※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている5ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳をしなくなり、母乳量が減った気がする。夜間の授乳は必要か悩んでいる。

完母の夜間授乳について。

完母で育てられてるママさん、夜間に授乳はしていますか?
生後5ヶ月の娘を完母で育てています。
最近夜中起きずに21時頃の授乳を最後に翌朝5時頃まで寝てくれるようになったのですが、母乳量が減ったような気がします。
やはり完母で育てるには夜間の授乳が必要なのでしょうか。

気のせいなのか、もし夜間授乳しなくなったことで減ったのならミルク足そうかなぁと考えています…
よろしくお願い致します。

コメント

なゆた

うちも同じくらい授乳時間空いてますよ👍
母乳量が減ったというより差し乳になったのではないでしょうか?
赤ちゃんが授乳中ゴクゴク飲んでくれてて体重も増えてればミルク足さなくて良いと思います🙆‍♀️
もう始めてるかもしれませんが離乳食も始まりますし肌ツヤとかも良ければ問題ないと思いますよ😊

なんなら上の子も同じ様な感じで今は元気に育ってます🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳体重増えておしっこもしてるので母乳のみで行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます😊‼︎
    1日の授乳回数は何回くらいですか?🤔

• 10月26日
  • なゆた

なゆた

うちは昼間が全然空いてなくて6〜8回くらいですかね😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです😊
    ありがとうございます🎀

• 10月27日