※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠27週で逆子状態で胎動が少なく不安。初産で胎動が弱まったら病院に連絡すべきか悩んでいます。

妊娠27週に入ったところですが
2日前の健診で足が下にあり逆子状態と言われました。
なぜか意識的なのか本当に胎動が少なくなったのか
わからないのですが逆子状態と言われる前より
胎動が弱くなった気がします。
初産で胎動がどれくらい少なくなったり弱くなったら
病院へ連絡すればいいのかわからず本当に不安です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時、そのくらいの時期に逆子でした😊
逆子だと、膀胱の方が蹴られる感じがしませんか?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    蹴られる感じします!
    でもぐるぐる夜動いてたのがなくなったので不安になってます😭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢胎動の変化を感じられるのはお母さん本人だけなので、不安を感じている以上、病院に聞いてみた方がいいかなと思いました。
    本当に胎動が弱くなっている場合、何か異常があることも想定されるので😢
    次の検診まで不安なのも辛いですよね…。

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    ネットで色々検索とかしてしまって本当によくわからなくて😭
    胎動はその子にもよるって書いてあったり弱くなっても胎動があれば大丈夫など書いてあったり不安すぎて😭
    今日の夜また少なくなったら確認してます😭!

    • 10月25日
ゆーゆー

27〜30週頃まで逆子でした💦
元々上の子のときも胎動さほど感じないタイプだったのですが逆子治ってからの方がよく胎動感じる気がします🤔週数が近くなってるからなのかわかりませんが。。

  • ままり

    ままり

    そうなのですね!
    逆子治るのかも不安だし
    胎動の件も不安です😭
    とりあえず今は全く感じないということはないので夜中によく動いていたので今日動き悪そうだったら明日相談してみます、、

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

元々胎動が激しいタイプだと急に弱くなったら不安ですよね😣💦
あまりネット検索しない方がいいと思います。人によって言ってること全然違うし。
やっぱり不安になったら一度病院で診てもらうのが確実です!
私も初産の時不安で検診以外でもよく病院に連絡したり行ったりしてました😅

ちなみにうちも現在逆子です😂
上の子も逆子でしたが、逆子体操したらすぐ直りました!
上の子はあまりお腹の中で動き回る子ではなかったので、胎動も弱くほとんど蹴られませんでしたが、今お腹の中にいる子は逆だろうが構わず蹴り倒してくるので本当その子によると思います😊

お互い元気な子が産まれるよう頑張りましょう☺️