※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

明後日初めてコロナのワクチンを受けることになり、周囲に接種した人がいないか心配です。しかし、接種しないと外出や人との接触が難しいため、決心しました。母乳をやめてミルクに切り替えたので安心ですが、不安が大きいです。

明後日はじめてコロナのワクチンうつんですが、、

みなさん打ちましたか?

友達の夫の友達の親がワクチン接種後スーパーで倒れて亡くなったと聞きそれからすごく不安です。。

ですが打たないとどこも行けない会えない、
そんなの嫌だなと思い打つ決心をしました、、

母乳は先日やめてミルクに切り替えたので問題ないのですが…

不安がすごいです。。

コメント

先月2回目打ち終わりました!
私や旦那の周りでは、亡くなったり重篤な副反応が出た人はいなかったです!

ゴーヤママ

私は2回目打ち終わりました。
怖かったですが、ここにいるみんな仲間!大丈夫!と待合室で思ってました!

ママリ

打ちません
義祖父が2回目摂取の翌日無くなったので
100%とはいはないですが
ワクチンの影響はあったと思うので
怖くて打てないです

km

私もやっと二回打ちました。正直Twitterでそういった情報を目にしていたので打ちたくないと思ってました。でもやっぱり子供のためにも生活のためにも打つ方がいいと思えたので打ちました😣とりあえず今のところ大丈夫です。

🍒💕

私も打ちたくありませんでしたが、先週2回目も打ち終わりました。
たぶん心配しすぎると本当に具合悪くなると思うので、何も考えずに打ちました!
ギリギリまで出掛けて時間ギリギリに病院ついて待ち時間なくサッと打ってもらいました。
打つ2日前からポカリ飲みました。
副反応は腕痛いだけでした🙆‍♀️
打つと決めたら迷わないことをおすすめします。

かなで

打ってないですよ。
普通に仕事も行ってるし、親戚友人知人にも会ってますけど…

猫LOVE

2回目も打ちました😆

モデルナで異物混入してたロットが同じ番号でした🤣

おその🥖

打ちました💦
が、友人とも会ってないし、実家が県外なのでもちろん行ってないです💦
ママ友とも、マスクして公園でしゃべるだけです😭
打っても打たなくても、気をつけて過ごすのは同じかなぁと思います😣

はじめてのママリ🔰

今月の頭に2回目終わりました☺️
確かにただでさえ不安なのに、亡くなったという話聞くともっと不安ですよね🥺
私の知り合いも会社の人達も副反応だけで済んでます!

きき

旦那も私も打ってないです。
コロナだけそこまで恐れる事でしょうか。
死亡率も高くないですし。
重症化を予防する為のワクチンというのは理解してますが、そのワクチンでこれだけ副作用が周りでも実際にあるので打つという選択肢にはなりません😨

打ちましたよ!
ワクチン打った打ってないに関わらず突然死ってありますからね。
それがたまたまワクチン打ってると“ワクチン接種後に亡くなった”ということになっちゃいますもんね。

打ってないのに普通に仕事してる、友人にも会ってると平気で言う方もいますが、打たないとどこへも行けないというやっくんさんの感覚で合ってると思います。
そういう感覚でない人が感染拡大の片棒を担いでるんだろうなと思いますし。
多くの人が打ってるから感染者が減ってるんだと思いますよ。

それに、コロナワクチンに限らず、ワクチン打って亡くなる方はいますしね。
新しいワクチンだから、知識や理解力不足で新しいものは怖いみたいな流れになってる節もあるなと思います。

はなまる

私も悩んで打ちました😭
知り合いで亡くなられた方いると不安ですよね…
私は知り合いでコロナに罹って後遺症に悩んでる方がいるので打つことを決めました💦

3日前に打ちました😊悩みに悩んで💦周りでは亡くなった方も居ませんし、副反応が酷かった人もいません😊コロナにかかって亡くなった人と、かかって死ぬかと思ったって言ってた友達が居たので打つ覚悟できました!💦

K

皆さんコメントありがとうございました、、!

先日無事1回目終わりました!

副反応は腕が痛いだけで済みました😮‍💨

打ってる方が多かったので少し背中を押された気分で打てたので心強かったです。
ありがとうございました!

とまと

8月に身近で二人亡くなりました。どちらも、2回目摂取後3日目の朝冷たくなってました。くも膜下出血です。ワクチンと関係なかったら、一回目接種後に亡くなる人がいてもいいはずですが、亡くなるのは2回目が多いんですよね。。。それでも政府は、因果関係無しと言うでしょうね。