※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子の歯磨きが苦戦。無理やり固定しても泣いてしまい、毎日が辛い。助産師から馴れさせる方法を提案され悩んでいる。歯医者に相談予定。

1歳になる息子がいます。歯磨き今日から泣きわめいても太ももに顔がくるように固定させ無理やりやったら出来ました😭でもこの世の終わり位に泣いて私が気持ち折れそうです💧毎日となると辛い😢助産師さんから歯ブラシに馴れさせてから嫌いになってしまうよと言われ悩んでます。歯磨き苦戦してる方いますか?来週歯医者に行こうと決めました😂

コメント

あい

歯磨きが落ち着き始めたの、うちは最近ですよ😅
それまで毎回大泣き大暴れの息子を羽交い締めで磨いてました 笑
その成果なのか、2歳半検診の歯科で⭕でした👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭2歳位かな。必ず地味に羽交い締め頑張れば落ち着いて馴れてくれますかね?😂皆さんやっぱり暴れてもやることが多いみたいですね。

• 10月25日
  • あい

あい

個人差があると思いますが…
    うちは、上が落ち着いたと思ったら既に下が大暴れでゲッソリです💀笑

• 10月25日