※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

インスタの漫画とか、ネット上でたまに見る”料理が下手な人”って、本当…

インスタの漫画とか、ネット上でたまに見る”料理が下手な人”って、本当にいるの??って思います。

作れる料理のレパートリーが少ないとかじゃなくて、食べられない、えっこれは、、、ってレベルのものばっかり作る人って本当に存在するのか疑問です。

うちの夫も料理まったく出来ないけど、ウインナーと卵炒め、味の素の冷凍餃子、蕎麦屋うどんを茹でるだけとか、、、出来ることだけをするので、食べられないほどひどいものを作り出したことはないし、、、。


皆さんは実際に見たり聞いたりしたことありますか?

コメント

deleted user

学生時代の友人ですが、カレールーを使用するカレーを、レシピを見ながら作ったところ、食べられない物になったと聞いた事があります😱
その友人は他にも色々と謎の食べ物を作っていたみたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    ルーのカレーで食べられないって何したのか気になります😅
    でも実際にいるんですね、、、

    • 10月25日
まままり

インスタの漫画とかはわからないですが…料理出来ない人はいますよー
自分が料理出来るって自信があるのか、変なアレンジとか加えて食べられなくなるって感じですかね。

  • ママリ

    ママリ

    食べられなくなるアレンジ気になります、、、笑
    でもいるんですね💧

    • 10月25日
ぽせ

私の友達がそうです。
あんだけ自分で作る皿うどんをレシピ通りに作ったがサラサラすぎてダメだったとか…変なアレンジはしないけど、料理に対して臨機応変な対応ができないようです。
皿うどんだったら、サラサラすぎるあんをかけてしまう前に水溶き片栗粉を足せばいいのにそれが分からずレシピ通りに作ったから大丈夫だろうと思ってしまうみたいです。
でもお菓子作りは人並みにできます笑

  • ママリ

    ママリ

    皿うどんにサラサラのあんはNGですね💦
    とろみついてない時点で、ん?って思わないんですね、なるほどです😅

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

そのレベルはわからないですけど、
知り合いの嫁が料理下手です。
食べたことありますが、鶏ムネの炒め物…鶏ムネが大きめの角切りでパサパサ
嫁も食べながら美味しくないね~捨てよう~って普通に言ってました。
旦那は過去に嫁が作ったハンバーグを食べることすら拒否したみたいです。作っている工程があまりにも衛生的じゃなかったみたいで😅

あと、その嫁が初めて子供にベビー素麺茹でる時も
台所に登って頭上の引き出しから素麺をとり
封を開けこのくらい茹でよう🎶なんてやってたら、素麺の袋ごと倒して半分以上台所に散乱しぜんぶかき集めて素麺の袋に戻してました。

いつ作った覚えていない麻婆豆腐を冷蔵庫の奥から取り出して、これ食べられますか?とも聞かれたことあります😅

  • ママリ

    ママリ

    その方すごいですね💦
    怖いです💦
    子どもさんが心配になりますね、、、😭

    • 10月25日
S

びっくりすることする人っていますね。
インスタントラーメンを沸いてからじゃなくて水から茹でるとか、カレーライスに隠し味として大量にチョコレート入れるとか…。
書いてある作り方通りにすれば出来上がるはずなのに、なぜかみんなその通りに出来ないんですよね。

  • ママリ

    ママリ

    水から茹でる!?
    大量のチョコレートももったいないですね💦
    でもいるんですね、、、

    • 10月25日
  • S

    S

    いるんですよね…知り合いです。
    どちらの方も話してると普通の人で仕事も出来るのに、不思議です( ˙-˙ )

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

漫画のようなことはないですが自分がそうです。
たまになんだこれ…ってなって捨てたりします😅
動画付きのレシピじゃないと作れないです。
でも毎日料理してるとできるようになってきたなと思ってます。(この思考がいけないのか?笑)

  • ママリ

    ママリ

    でもあちゃー😣ってなって捨てるならセーフな気もします!

    毎日料理するのほんとにやめたくなることありますよね😅
    確実に作れるメニューを少しずつ増やしていくしかないですよね🍳

    • 10月25日