※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊活

化学妊娠後の出血について、排卵出血か不安。移植関連でしょうか。経験者いますか?

【化学妊娠後の出血】
胚盤胞移植で着床反応があったものの陰性、その後生理が来て終わりましたが、今日また出血があり、不安になっています。
排卵予定日が近いため、排卵出血でしょうか。初めてのことで、何か病気かとの心配もあり、怖いです。出血量は多くなく、生理終わり頃程度です。移植も関係あるのでしょうか。経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

むー

先月、初期胚の移植して、陰性で生理後、排卵日付近で少量出血ありました!!😀
その後、内診してもらいましたが、大丈夫でしょうと言われました。
血液検査も問題なく、先週、採卵も出来、何もトラブルはありません。
言われたのは、一度着床したり、妊娠反応あったなら、生理が不安定になるし、移植の為の薬でバイアスピリンやユベラを飲んでいたので、血流が多くなっているのかもねとのことでした。
ご不安だと思いますので、クリニックに連絡してみられてはいかがでしょうか?🙂
私は連絡してクリニックからの回答があって安心できました。

• か

早速のご回答ありがとうございます。似たようなタイミングの出血だったのですね。その後の採卵もトラブルなくとのこと、とっても安心しました。
    重なる採卵や移植で、体に異変が起こりそれが妊娠や治療に影響するのでは…などとどうしても悪い方に考えてしまい。忙しいクリニックのため、電話で問い合わせるのも迷惑かななどいろいろ悩みましたがここで相談してよかったです。ありがとうございます!!

• 10月25日
  • か

安心したのも束の間、先ほど確認すると思ったより出血していて、生理のときとは違う感じで。そういえば子宮頚がん検診で引っかかり、軽度異形成でしたがその後悪化せず、一年後の再検診が今週でした。考えれば考えるだけ怖くなってきました…しかしホルモン補充の影響などで、血流が多くなってるだけの気もするし、久々に不安と混乱ですね。
    これまで健康診断など引っかかっても不安も罹患もなかったのに、不妊治療しているのもあり今回ばかりは不安です…不安で再度投稿してしまいました。せっかく安心したのに…すみません…

• 10月25日
  • むー

むー

それは心配なりすね🙁
    出血ある内に受診して診てもらった方が、いいのではないでしょうか?
    わたしは、結構、すぐクリニックに連絡して聞く方なので💦
    流産後、生理来たのに、2週間ですぐまた生理来た時も診てもらいました😌
    かさんが、このまま、妊活続けるにしても、不安要素はなるべく消して言ったほうが心身共にいいのではないでしょうか?
    お大事になさってください🥺

• 10月26日
  • か

クリニックに連絡してみました。数日止まらなければまた電話か、受診をとのことでしたが、明確な原因については言及されませんでした。
    数日のうちに子宮頚がん検診があるので、それまで様子を見ようと思います。
    不安要素は消したほうがよいのではとの意見に背中を押されました。昨夜は心も良くなかったので…ありがとうございます!!

• 10月26日
  • か

子宮頚がん検診の結果は今週でますが、不正出血の件クリニックに問い合わせてみました。数日で変化なければ電話か来院をとのことで、5日ほど変化がなかった日に受診しました。結論としてはやはり治療の影響で、治ってくるとのことでした。この出血が生理だそうです。周期としてはだいぶ乱れました。
    今日で1週間ですが、だいぶ量も減って(期間としてはいつもの生理より長い感じ…)そろそろ止まるかなといった感じです。
    出血が止まり、子宮頚がん検診の結果が問題なければ、いったん出血の件は解決かなという感じです。長かった…怖かった…励ましていただき、ありがとうございました!

• 11月1日
  • むー

むー

経験談なんですけど、着床して、5週目で胎嚢見えず、6週0日で自然流産した後、最初の1回目の生理が2週間位で来て、少な目で、2回目の生理がまた2週間後に来た時、10日ほど、結構な量の出血で生理が来ました😀
    ホルモン補充の移植でしたし、子宮も一旦は妊娠したもんだから、内膜厚くなっていましたし、リセットするのに生理の回数が必要だったのかな?って感じでした💦
    今は、周期も出血量も治っています。9月の移植の話だったので、今11月、2ヶ月で落ち着いたって感じでしょうか。

早く、かサンも体調落ち着くといいですね!
    検査結果も心配ない結果でありますように!!

• 11月2日
  • か

リセットに回数が必要だったというのは納得です。妊娠に向かった体だったと思うと前向きになれますね。
    ありがとうございます!

• 11月3日