※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

母乳が乳臭くなったのは普通ですか?食べ物の影響でしょうか?吐き戻しもあるので心配です。

母乳のにおいについて

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
完母なのですが、昨日から母乳が乳臭い?牛乳くさい?匂いが
するようになりました。
今まではほぼ無臭でしたが、息子の口からもミルク臭がします。
授乳中もふわ〜っと香ってきます。

普通でしょうか?😔
食べ物の影響でしょうか…?

吐き戻しも全くしない子だったので、突然のミルク臭に
びっくりしています。
(今日初めて口からコプっと吐き戻し、服に付きましたが
結構においますね…😓)

コメント

まるちゃんまん

わたしはずっとミルク臭してます!むしろそれがいい匂い😍と思って息子の口の匂い嗅いでました🤣
ただ、吐き戻しは最初から多いです😭😭

  • なつみ

    なつみ


    ミルク臭するんですね!安心しました☺️
    赤ちゃんって感じでいい匂いですよね〜💓
    息子は頭から、人間ですって感じのにおい(皮脂?)がするんですが
    それも好きです笑

    吐き戻し大変😣胃が大きくなったら?おさまるんですかねぇ…

    • 10月26日
メル

私も娘のミルク臭好きです♡
ミルクせんべいみたいな匂いだなぁって思いながらいつもクンクンしています(*>ω<*)最近離乳食増えてきて、ミルク臭の割合が弱まったので💦いつまでもこの匂いでいてー( ˘•ω•˘ )と思っちゃってます(*>ω<*)

  • なつみ

    なつみ


    ミルク臭、いい匂いですね〜🥰
    ほんのり甘いにおい💓

    おっぱいの時期だけですもんね、今のうちに堪能しときます👃👃

    • 10月26日