※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけっこ
妊活

妊活10ヶ月、ストレスから一旦休止。子作りを気楽に楽しむことを考えています。同じ考えの方いますか?赤ちゃんを待ちたいと思っています。

こんばんは!
妊活始めて10ヶ月たちました。
病院にもいっていたのですが、それがストレスになり、夫も私も異常ないので思いきって行くのをやめてみました!

そして基礎体温もやめてみました!!

今31なのですが、とりあえずなんも考えずにすきなことをやって子作りも好きなときにやろうかと思っているのですが、
同じような方いらっしゃいますか??

ストレスフリーになったときに赤ちゃん来てくれるといいなぁと最近思い始めてきました❗

毎回泣くのも疲れてきたので😵

コメント

ans

ストレスフリーになって赤ちゃん来てくれました✨
しゃけっこさんのところにも赤ちゃん来てくれることを願ってます( ˊᵕˋ )♡

• しゃけっこ

しゃけっこ

お返事ありがとうございます☺
    ストレスってちょっとのことでも結構蓄積されていくものですよね。。
    いつか赤ちゃん来てくれるように今はまってみます❗
    ありがとうございました✨

• 10月9日
めぐもぐ♡

はじめまして😊💓わたしも今妊活中です✨始めてから6ヶ月です📅不妊治療もしてくれる病院に通い始めました🏥これから少しずつ検査を進めてく予定です💉いろいろ不安もあり神経質になってしまいますが、旦那さんからももっと気長に待とうと言われ、とりあえず検査をして不安を取り除けたらわたしも考え過ぎずに妊活したいと思ってます😌🍀💫

• しゃけっこ

しゃけっこ

やっぱり検査は受けた方が安心ですよね🎵

うちの旦那さんも気長にっていってます❗
    妊活に焦ってるときはイラッとしてましたが、今思うとその言葉に救われますよね🎵

一緒に頑張りましょ🎵

• 10月9日
chii255

そんな時があっていいと思います!!!

私も病院に通って(主にタイミングだけでした)2年結果が出ませんでした。
新しい仕事に就く機会で、3月・4月・5月と病院に行かず基礎体温もやめました。
すると、妊娠してましたー!
ストレスなくなり、自然だったのがよかったのかもー、と今となってはそう思えます(^_^)

しゃけっこさんのところにも、べびちゃんがやってきますように祈ってます💕

• しゃけっこ

しゃけっこ

やはりタイミングでだったのですね(^-^)
    でも環境変わったおかげで赤ちゃん来てくれたのですね🎵
    おめでとうございます☺

やはり子作りは月に何回かはされていたのですか??

気楽に私も待ってみます🍒

• 10月9日
  • chii255

chii255

ありがとうございます😊

タイミングを合わせて2.3回ですね。通院後に主人の方から「今月は何日くらい?」と聞いてくれたのでとても助かりました(笑)

いろいろ考えすぎちゃうかもしれませんが、ご主人との愛の結晶だと信じて愛をはぐくんでください💕

• 10月10日
mama3年目

私も同じ状態で、不妊治療辞めてから半年、妊活の事をすっかり忘れて居たら授かりました。

今は2人目を不妊治療してます。
ストレスなくゆったり過ごしてると赤ちゃんが授かりやすいみたいです。

私も又気にしすぎでストレスから来ないのかなぁ?って思って今は何も考えない様にしています!

いつか、赤ちゃん授かると良いですね!
私も頑張ります。

• しゃけっこ

しゃけっこ

そうだったのですね🎵
    ストレスの力ってすごいんですね😵
    甘くみてました😞
    ゆっくり気長にーっていう方が気持ちも楽ですよね✨

お互い頑張りましょ🎵

• 10月9日
すもも

妊活お休み中に妊娠しました(*⁰▿⁰*)

病院から遠のいて半年、来月からまた通い始めよう!!とした月に自然妊娠ヾ(๑╹◡╹)ノ"

一応、基礎体温だけは続けてました!

• しゃけっこ

しゃけっこ

すごい!おめでとうございます☺
    やはりたまにはお休みは
    必要なんですね🎵

基礎体温も本当は必要ですよね😵
    なんか体温下がるのを見るとテンションさがるのでやめてしまいました😢

• 10月9日
こっしー

私も病院通い、基礎体温を辞めて授かりました。
私の場合は、鍼灸院の予約を変えると先生が嫌な顔をするのもストレスに感じていたのもありました。
また同時期に職場の先輩が第二子不妊で治療10年の末諦めた時にできたと聞いて、私はそんなんに治療できるお金もないし、ストレスの影響って大きいんだと、やはり妊活お休みしようと決めました。

しかも思い切った決断で夫にだまって里子や養子縁組でもいいと思って、サイトを調べて、お金が必要になるから仕事頑張ろう!となり、仕事が楽しいって切り替えられた時にできました。

ちなみに妊活お休み中は、排卵日を伝えず自然に任せて仲良ししていました。

しゃけっこさんもベビ待ちDAYがリラックスして楽しく過ごせますように!

りえ☆彡

はじめまして。
妊活を、辞めてみるって…結果勇気いりますね😔
私は、無理です。 本当に子供出来ないねで😣💦

プーちゃん

しゃけっこさんもご主人も以上ないなら、病院に行かなくてもいいと思います。
私は、結婚して旦那と一緒に住み始めて、半年くらいしてから、一応、病院で妊娠できるか検査しておこうと、私だけ検査しました。異常なしだったんですが、そこの先生が年齢的な事を考えてか、流れでタイミング法での診療になってきて、初めは、言われるがまま従ってたんですが、先生の指示どうりして妊娠できなかったのが何回か続いて、今まで気にしていなかったのに、「私は不妊なんだ」って、どんどんレッテル貼られてる気がしてきて、病院に行くのが憂鬱になり、やめてしまいました。
でも、旦那は、検査しないままでしたが、授かる事ができました。
私の場合は、基礎体温は、一応付けていました。排卵予定日の何日か前に一度、仲良しして、排卵予定日前後に一回ずつくらいしてたら、半年でできました。
お金とストレスをかけながら、病院に行かなくいいと思いますよ。

EEE

初めまして!私も32歳。妊活して、半年。
病院行き検査しても異常無し。
毎月リセットされる度に落ちるのが疲れて、去年から測っていた基礎体温もお休みしています。
周りのおめでた話に素直に喜びたいのに…。素直に喜べない自分が嫌です。
特に今は仕事のストレスもないのに。何故自分だけ授かれないのかと、最近は妊婦さんやお子さんを見掛けるだけで辛いです。
友達に教えてもらった木村さんの子宝待ち受け画像の効果もまだやく…。
このままだとどんどん自分が嫌になってしまいますね…。
よく子供が親を選ぶとか言いますが、じゃあ、何で虐待する親のところには授かれて、自分はそれよりもダメなのか!?って思ってしまいます。
お互い前向きになれると良いですね(。´_`。)

ムグ

わたしも31歳で通院始めて、一通り検査して異常なしでしたが、タイミング・排卵検査薬・基礎体温しても授からず、疲れて通院お休みしました。
基礎体温はデータ転送できるタイプだったので、表示画面が見えないように測ってアプリに転送➡︎生理が来たら見返す感じにしてました。
お休みしたときは、旅行とか予定を詰め込んで、大好きな甘いものとかコーヒーとかたくさん食べて、木村さんの待ち受けも好きな芸能人に変えて、とにかく自分を幸せにしてあげよう‼︎って徹底しました。
そしたらあっさり授かって、もちろん喜びもありましたが、今までの黒い感情とか涙とか苦労とか、何だったんだろう…って感じでした。
しゃけっこさんも、良い方向に進みますように‼︎