※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
子育て・グッズ

娘の誕生日に、ブロックやままごとキッチンを買おうと思っています。レゴデュプロも検討中です。他にオススメがあれば教えてください。

来月3歳になる娘がいます!

うちはあまりおもちゃが無いです😭

ブロックや積み木系があまりないのでブロックにしようかなあと思っています!

レゴだったらレゴデュプロがいいですかねぇ?

あとはままごとキッチンを買うつもりです!

今回は奮発します😂

他にもオススメあればぜひ教えてください💕

コメント

ママリ

息子ですが、、三歳の誕生日、LEGOでした🙋‍♀️
ママリで質問したらデュプロより長く遊べると教えていただいたので☺️
あとクリスマスに
磁石でくっつくブロック?みたいなものをあげたのですが、めちゃくちゃハマって遊んでます💗

もこもこにゃんこ

うちはLEGOは5歳から普通のにしました。
それまではデュプロでした。
今でもデュプロも使います😊

LaQも好きですよ。
持ってないですが、カプラも気になってます。

姉妹のまま

3歳4ヶ月でレゴデュプロ使っています☺️
最近ようやくレゴで何かを作るようになりました笑
それまでははめるだけか、親が作ったものを使ってごっこ遊びでした…
娘にはまだまだ小さいレゴは早そうです😅

保育士していますが、3歳くらいの女の子だとお人形遊び好きな子多いです!
メルちゃんなどのお人形とか、シルバニアファミリーでも遊べると思います☺️