※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめとん☆mmksrs
妊娠・出産

妊娠13週5日で3人目を希望しているが、周囲から女の子を期待されて疲れている。健康な子どもが欲しいと思っている。同じ経験をした方いますか?

上2人が男の子で、現在妊娠13w5dです。
3人目を希望していたのですごく嬉しいですが。。。
子供のママ友や義母に、妊娠していることを伝えると『女の子だといいね~』『もう男子はいいでしょー女の子期待してるよ』『また3人目も男決定?!』等言われます(..)
私も旦那も女の子欲しいなーとは思いますが、元気で健康な子どもであればいいね(*^_^*)と話しています。
周りから女の子女の子と言われ過ぎて疲れました(^-^;同じような方いますか?

コメント

maaa✩

そういうのウンザリしますよね。
うちは現在2人目妊娠中で
1人目が女の子、今のところ
お腹の赤ちゃんも女の子なのですが、
家系的に女の子が多く
どっちか分かったの?とよく聞かれ
多分女の子と教えると
苦笑いされたり、あらら〜残念ねと
言われてカチンときてます。
希望はあっても½—。
結局は元気に五体満足で産まれてくれたらそれでいいのに、周りからの声がストレスです。

• こめとん☆mmksrs

こめとん☆mmksrs

返信おそくなりました。

私も最近カチンときすぎて、疲れました(^-^;

そうなんですよね!
    本当に五体満足であればそれに越したことはないですよね❗
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😌✨

• 10月15日
らいだいまま

同じです!(^^;)
我が家も上2人男の子なので、3人目女の子だったらうれしいね~♬くらいの気持ちでした。というか、それぐらいの気持ちでなかったら、女の子でなかったときに赤ちゃんに失礼だと思いますし。。。。でも、自分なりに排卵日を見たり、ハローベビーガールを使ってチャレンジしてました。
結果、第3子がお腹に来てくれて。。。。男の子でした♡笑
正直なとこ、ちょっぴり残念な気持ちがあったのも事実ですが、私自身、自分からは男の子しか生まれない気がしてましたので納得(○´∀`○)笑

今は『4人目(に期待)だね!!笑』とよく言われます(^^;)

周りでとやかく言う人もいますが、親であるこめとんさんご夫婦が良ければそれでヨシ!!
我が子がかわいいことに変わりはないのでほっときましょ( ̄∇ ̄)笑

こめとん☆mmksrs

返信おそくなりました。

本当!せっかく着てくれたのに赤ちゃんに失礼だと、私も思います😭
    次も男だったら4人目もチャレンジするんですか?と義姉が言ってきて、カチンときました。
    元々合わないので😅笑
    可愛い我が子を出産しましょー❗

• 10月15日

嫌ですよねー\(°^°)/
うちも、上2人は男の子です。
私が1人目から女の子希望で、2人目が男の子ってわかった時は正直落ち込みました。
3人目妊娠中ちょうどドラマのコウノトリがやってて、性別なんかよりホントに元気に産まれてくれるだけでいいやって思いました!!男の子でも十分可愛いですもんね(^^)騒がしいですけど(笑)
元気な赤ちゃん産んでください😊🎶

こめとん☆mmksrs

返信おそくなりました。

本当に元気で健康に生まれてきてくれれば、それに越したことはないです!!
    男の子元気ですよね~😄笑
    最近二男が動きが速くなってきて、お腹が大きくなったらついていけるか心配です😂笑

• 10月15日
りょーそーこー

予想外の双子で3人男の子です。
えーーー‼︎無理とかパブリーズのCMだねーとか色々言われます。無理ってなに?って思ったりします( ̄◇ ̄;)4人目いくの?とか。
正直、女の子ほしい気持ちもなくはないですけど、健康なら幸せです♡双子が入院した時にいろんな子をみてきました。病気の子達もホントに頑張ってますが、元気にしてくれてるだけでいいんだって改めて思いました。性別なんてどっちでもいいですよ、どっちもかわいい我が子です。

こめとん☆mmksrs

返信おそくなりました。

双子ちゃん!可愛さ二乗ですね❤
    私は二人目妊娠中に、えー無理ー!って言われました😅
    私は看護師ですが、本当に色々な子を見てます。なので元気で健康な子!!という思いが人一倍強い気がします😣
    可愛い我が子の誕生を楽しみにマタニティー生活楽しみます❗

• 10月15日
Kママ

分かります。
私も1人目から女の子希望だったのですが
男の子でした❤️
とっても可愛いのですが…
今、妊活中で密かに女の子希望です。
周りには次は女の子だといいね〜と言われます。お母さんにも女の子見たいね。義理の母には絶対女の子がいいよと…
友達には、あんた男の子2人ぽい…女の子だといいね…と…
旦那さんは本当に女の子が欲しいようで…
自分自身も密かに女の子希望なのでなんかプレッシャーみたいな感じになってきてます。
元気に産まれてくれたら、それだけでいいはずなのに…❤️

こめとん☆mmksrs

返信おそくなりました。

妊活中なんですね😌✨
    無事授かれますように✨✨

義母から言われるとほっといてって思いません?笑
    うちの旦那も女の子を熱望してるんです😅でも妊娠がわかったら元気ならどっちでも❗と言ってます⤴

• 10月15日
  • Kママ

Kママ

うちもです😊旦那!熱望してます😁
    なので女の子が授かれるよう本まで買って、かなり協力的です…笑

• 10月15日
あき

こんばんは!うちも上二人は男の子です(*^^*)
私は男の子希望なので周りには普通に「男の子がいい♪」といっています(笑)
私自身4人姉妹、姉の子供も女の子、いとこもほぼ女の子…私は女の子しか産めないとなぜか思ってました(笑)なので、上の子が男の子だとわかったときは本当に嬉しかったです☆その子のお下がりを次男が着ているのも本当幸せで(笑)
お下がりはまだ大事に閉まっていたので次も男の子だったらいいな~と素直に思います☆

上の子は「学校で母ちゃん今何してるのかな?って授業中いつも考えてるんだ」とかかわいいことばかり言ってくれて…本当たまらんです(笑)

こめとん☆mmksrs

返信おそくなりました。

そうなんですね😌✨
    素敵です❤
    確かに二男がお下がり着てると、懐かしくなって思い出話したりしてます😁可愛いですよね(^^)/
    男の子はお母さん大好きって言いますもんね⤴笑

• 10月15日
かな

同じです(><)
上の子が男の子で旦那の実家には孫
4人みんな男の子で前から
女の子女の子と連呼。。
まだ妊娠報告してませんがしたら
会うたび言われそうで中々言えません(><)
ママ友とかに言われるとほんと
嫌ですね(T_T)

こめとん☆mmksrs

返信おそくなりました。

うちは旦那が男4人兄弟で義母は女の子を熱望してるんです。だから旦那が電話したときも、女の子だといーね。と言われました。カチン!笑

そうなんですよ😭ママ友に言われるのも、会いたくなくなるんです。

• 10月15日
TRK

私も上2人男の子で現在14w4dです。
もうすでに周りからの「もう性別わかった?」「女の子やといいね」にうんざりしてきました(^_^;)
女の子が欲しくて妊活しましたが、なかなか授からず最終的には不妊治療をしてやっと授かった我が子なので。
今は無事生まれてくれるなら性別なんてどっちでもいいと思っています(*^^*)
そりゃ最後の子どもなので違う性別の子も育てれたら嬉しいなとは思いますけどね♪

こめとん☆mmksrs

返信おそくなりました。

うんざり!その通りです。

毎回重症悪阻で今回本当にしんどかったので、たぶん3人で終わりです😅
    そうですよね~😄違う性別の子が居たら嬉しいですよね✨
    元気に生まれてくれるのを楽しみにガンバりましょー!

• 10月15日
ひよこ

わかります(´・_・`)
わたしは一人目で、希望は全くなくただ健康な子が生まれてくれればいいのですが、跡継ぎを求められる職を持つ家系のため、「まぁそんなこと言っても男の子がいいでしょ?」と言われまくり…
私自身この環境で一人娘で育ち、苦労もありましたが自分が男だったらよかったと思ったことはないので、じゃあ私のことはどう思うの?と感じます。
義父にまで言われた時はマジでカチンと来ましたwww
即座に義母がフォローしてくれたので落ち着きましたけど😩

こめとん☆mmksrs

お返事遅くなってしまい、すみません(´・ω・`)

そうなんですね。跡継ぎを求められるのも辛いですね😢
    自分の親でも腹立つのに、義父にとかカチンときますね!😭

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

• 10月29日
チョビラブ

凄く分かります。私は、1人目で不妊治療の末出来たのですが、父からですが…毎日電話かけて来て、次は、何の治療?まだ、出来ないの?早く体外受精したら?など、出来るまでずーっと言われ、病院にもう行ってないって嘘ついてました。 そして、出来た後、兄が3人男の子で、私も女の子希望は、してますが、会うたび、女の子以外連れて来なくていいなんて、冗談で言われカチンと来たので、あなたの為に産むんじゃない。って言ってしまいました。 しかしこの前会った時、私の顔がキツくなったから、男の子と思うよ?身内もみんなに話したら、顔がキツイのは、男の子。って本当は、男の子嫌だから、嫌みにしか聞こえません。
この前お母さんに、仕事前に毎日電話して来て、言われるの本当ストレスだから伝えてって言うと、3日くらいかかって来てません笑
本当性別どちらでも、五体不満健康に生まれて来てくれれば、どちらでも、嬉しいですよね❤︎頑張りましょ。

こめとん☆mmksrs

お返事遅くなってしまい、すみません(´・ω・`)

わかりますー!冗談でも本当に腹立ちますよね!
    五体満足、健康が一番!!!
    その通りだと思います😌✨

なんだかもーストレスになりすぎて、男の子だったらショックを受けてしまうのではないかと思い始めてます。。。
    言われすぎて、次言われたらキレそうです。笑

お互い元気で健康な赤ちゃんを産みましょうね😌✨

• 10月29日