※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の不安があります。アドバイスをお願いします。

マタニティブルー?
初マタで36週(臨月)です。

いよいよ出産目前となって、色々なことがすごく不安になってきました(T . T)

出産の痛みや、産まれてからうまく子育てできるのか、など色々不安に思ってますが、とくに赤ちゃんが無事健康で産まれてきてくれるのか本当に本当に不安です。

妊婦検診では特に異常なく、至って順調です。

ただ産まれてから分かる障害や、病気、出産途中のトラブルで障害が残ってしまったなどなど、考えてもしょうがないとは思うのですが‥本当に考えてしまいます。

そもそも無事産まれてきてくれたとしても、無事成長してくれるかも分からないですよね‥‥
一生こういった不安と隣り合わせで子育てしくのか‥と思ってしまいます。

SNSとか見てるとみんな楽しみに赤ちゃんを待っていて、今現在楽しみより不安のが勝っている私‥‥赤ちゃんに申し訳ないです。
親になる覚悟が足りないんだな、と感じてしまいます。

こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あゆ

1人目の時そうでした!!産まれるまで心配で心配で😭
みんな楽しそうにしてますけど、実際は悩んで心配して迷いながら子育てします!それで親も成長していくんだと思います(^^)私もママ歴浅いのでまいにち心配だらけ😇
次の子を産むのもやっぱり怖いし、心配だし、不安だらけです!!
お腹の子と一緒にいれるときを楽しんでください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も一緒成長‥そうですよね😭頑張ります、ありがとうございました😭

• 10月26日