※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいま
妊娠・出産

帝王切開後1年間は妊娠控えるよう言われました。1年未満で妊娠した方の経験を知りたいです。

1人目を緊急帝王切開で出産してます。
帝王切開後の場合は1年間は妊娠をしない様にといわれました。
帝王切開後、1年未満に妊娠した方いらっしゃいますか?その時、妊娠継続可能でしたか??
ご回答よろしくお願いします!

コメント

りりいー

義姉が帝王切開で年子を産んでますよ。その後7年後に更にもう1人産んでます。

ℳ&ℜ♥

私も1人目緊急帝王切開後八ヶ月の時に
今妊娠しましたが継続していますよ( ˊᵕˋ )

sakusachi

何人かママ友でいますが、一人危なかったみたいでした!かなり膜が薄くて赤ちゃん丸見えで 破裂しててもおかしくないと言われたそうです。
なので大丈夫な方もいれば、危ない方、最悪赤ちゃん助からないケースもあるかと思いますので、やはり最低でも1年は空けた方がいいと思います。
私も二人目帝王切開になってしまい、三人目の妊活はストップ、早く欲しいので辛いですが母子共に安全を!と考えて耐えてます>_<

もんもん

帝王切開で娘が8ヶ月の時に
第2子の妊娠がわかりました。
産んだ産院では4ヶ月は避妊してね、と言われました💦

心配になって違う病院で聞いたら
帝王切開の年子は結構居るみたいで
素直におめでとうと言えますよ😊と言っていただいて
お腹の子もすくすく育ってくれています😊

りんりんご

2015年2月10日に帝王して、2016年2月4日に自然で出産しました。
双子が3カ月の時に四人目の妊娠がわかりました😅
ありがたい事に経過は順調でしたが、先生には子宮破裂の話などはされました😅