※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
妊娠・出産

39週に入った初産の女性が、陣痛の前駆症状を感じながらも赤ちゃんがまだ出てこないことに不安を感じています。予定日まで1週間あり、旦那は予定日に出てほしいと願っているが、出産のタイミングについて不安を抱えています。

【初産は、いつ頃産まれましたか?】

今日から39週です!

37週くらいの頃から検診で、「だいぶ赤ちゃん下がってきてるし子宮口も1.5~2センチくらい開いてきてる。初産にしてはいい感じに熟化してるからもういつ出てきてもおかしくないね😊」って言われてたので、じゃあもうそろそろだなって思ってたんですけど、39週入っても出てくる気配なく……( ̄▽ ̄;)

予定日までまだ1週間あるし焦ることはないと思うけど、臨月入っても胎動かなり激しくてお腹の中をグリングリンされてる感じで、腰痛と足の付け根の痛みと生理痛のような痛みやお腹下した時のような痛みなどの前駆陣痛?は毎日感じてるのですが、あとどれくらいで出てくるのか😅…

赤ちゃんはもう出てきたいのに何か出てこれない理由というか私の身体に問題あるのかな?と気になりました( ノД`)

あと旦那は予定日に出てきてほしいらしく、お腹に話しかけるときに、「予定日に出てきてね〜」ってしつこく声かけてるので、それ聞いてて出たくても出れない感じになってるのかな…とかまで考えちゃいます(-ω-;)笑

初産は予定日より早く産まれるって聞いてたのと、検診でもそろそろみたいな言われ方だったので、普通に39週迎えると思ってませんでした💦💦

もう39週まできたなら予定日まで出てこないか〜って思ってますが、やっぱりこれが急に陣痛や破水することもあるんですかね(ρω・).。。

コメント

ぽりん

初産は予定日過ぎるとよく聞きますよ🥺実際私は3日超過しました!😊あと少し頑張ってください🥰

narumin

38w6dで破水しました!
子宮口全然空いてなくてお腹も下がってなかったです😂
赤ちゃんの気分次第ですね🥺わたしも38週入ってソワソワしてます!💗💗もう少しで会えますね〜😍😍

40週と3日で破水し、生まれたのは40週と4日でした!☺️
私も初産は遅れると聞いたことがあります!
なので予定日より早くはないかな〜と思ってたのですが
予定日超過後は毎日ドキドキでした😅💦

はじめてのママリ🔰

切迫早産で張り止め飲んで
37wで子宮口1センチ開いてて
そろそろかなと言われてましたが
うちもらなかなか出てこず
もういっそ予定日超えるかなー
と思ってたら
39w5dで陣痛きてうまれました☺️

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

私は1週間超過して42週で産みましたよ!
スクワットも散歩もしましたし、ジンクスも試しましたがダメでした😂
初産は超過するイメージですね🤔

はじめてのママリ🔰

予定日通り産まれました🤗
私は初産は予定日より遅いって聞いてましたけど、人それぞれですね(笑)

全く産まれる予兆がなくて、39週で散歩するように言われて(それ以前からしてたのに😅)、予定日前日にあれお腹痛いと思ってちょうど検診だったので行ったら急に子宮口3cm開き始めて。
明日産まれるかもねーって言われたんですけど、その通りになりました!笑

ちゃんゆんさんもいつ産まれてもおかしくない状況なので、早く赤ちゃんに会えるといいですね💓

はじめてのママリ🔰

初産は予定日すぎると
よく聞きました!
1人目は37w4dでした😊

なつ

私も今日から39週目です!!
胎動も激しいし、お腹もそこそこ痛いw
病院からいつ産まれても大丈夫だからねーっと言われましたが、待つのもドキドキですよね🥰
コメント読んでるのみると予定日超過するのかなって思っちゃいました!!
のんびりと構えておきましょうかねー!💓

Sheeta

私は予定日を超えそうです😅
今、40w0dなので明日とかになりそうです💦
今は入院してます😅

ask

私は40週2日におしるしがあり、翌日陣痛がきて40週4日で出産でした!初産は遅れることが多いと聞いたことがあります^ ^私もあと2日で予定日なので毎日ドキドキしてます💓お互いに頑張りましょう💪

Sheeta

私は39w6dで破水してそのまま入院して昨日の朝に陣痛促進剤を入れて昼過ぎに出産してます。
40w2dでした。
もうすぐで会えますね❣️頑張ってください💪

チビママ

まとめてのお返事失礼します。みなさんコメントありがとうございます🥰

最後の検診に行ってきましたが、予定日に産まれなかったら促進剤使って計画分娩って形になりそうです〜🥲

初めてなので色々不安ですが頑張りたいと思います✨

出産近い方も…👼
お互い頑張りましょう💪💜❤

けろけろけろっぴ

39w2dで破水からの次の日出産でした🥰