※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪿
ココロ・悩み

近所のママ友の輪に入れなくても大丈夫ですかね。羨ましいけど、人見知りで話せないし、旦那も付かず離れず。

2年ほど前に大きな新興住宅地に引っ越してきました。

私の近所は周りがとても仲が良く、
定期的に何組かの家族で一緒にキャンプに行ったりしています。
私も最近は頑張って公園に行っていたので、ママ友の仲に入れてるかな?と思っていたのですが、私が人見知りで集団になると話せなくなるのと、旦那も近所付き合いは付かず離れずの関係がいいというタイプなのでキャンプやイベントに誘われることはありません。

その輪の中には入ったとしても上手く話せないし、
めんどくさく感じてくるだろうし…とは思うけど、
やはり羨ましいです。

近所のママ友の輪に入れなくても大丈夫ですかね💦

コメント

柚モア

特に困ってなかったら、ママ友の輪に入れなくても大丈夫ですよ(`•∀•´)✧
ちなみに私はママ友居ませんが、今のところ困っていませんよ(´罒`)

はじめてのママリ

私は逆にめんどくさくて、昔ながらの団地に引っ越します😅

無理してママ友の輪に入るよりも、親子共に気の合うお友達が1人でもいたらいいなと思います!