※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週5日で、つわりが軽くなり食べられるものが増えたが、匂いづわりがあり不安。赤ちゃんの健康が心配。明後日の検診が不安。母子手帳をもらえることを願っています。

現在9w5dです。
おにぎり🍙食べられた!久しぶりの米‼︎

吐きづわりが落ち着いてきて、食べられるものが増えてきましたが、匂いづわりに変わったのか、柔軟剤、部屋の匂い、リップクリームや歯磨き粉のメンソールの匂いなどなどでおえっとなります🥲

また、つわりが軽くなってきて嬉しい反面赤ちゃんが元気か心配になります🥲つわりの有無が赤ちゃんの元気に関係ないのは分かっていても不安で💦
明後日検診なんですが、ドッキドキです。
明後日の検診で順調であれば、母子手帳もらえる予定です。無事に母子手帳ゲットできますように‼︎

週数近い方、体調いかがですか?
毎日どんな思いで生活していますか?

コメント

S (22)

週数同じです!
日に日に気持ち悪くなってきて本当に毎日辛いです、、。嘔吐恐怖症なので吐くこともできずで🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数の方とお話しできて嬉しいです✨
    日に日に気持ち悪くなるのは辛すぎますよね😭
    しかも、嘔吐恐怖症なら尚更精神的ダメージ大きいですよね😭

    • 10月25日
deleted user

8w3dです☺️
今日の検診で心拍確認出来ました💓
初めてのつわりで苦しんで毎日何にもせずほぼ寝て過ごしています(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認おめでとうございます💕
    息子さんの時はつわりなかったんですか😊?
    私も家事せずゴロゴロの毎日です😅

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🥺とりあえず1つの壁は越えれたと安心してます☺️
    息子の時は何にもなくただただ楽しいマタニティライフを過ごして出産しました(笑)
    今しかゆっくりごろごろする時間ないんでいっっぱいした方いいですよ👍💓

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は9週の壁を無事に越えられるか不安で💦

    ただただ楽しいマタニティライフ😍✨憧れます✨
    つわりが落ち着けば…‼︎
    確かにそうですね👍
    前向きに考えて、ゆっくりできる今を大切にします😊

    • 10月25日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

現在第二子6w5dで、心拍確認などまだですが
つわりって本当しんどいですよね😩
食べられるものだけ食べて無理せず過ごしてくださいね〜😊

ちなみに1人目の妊娠中、私も歯磨き粉がダメになって歯磨きをサボってた時期があったりして虫歯できました😃現在必死に歯医者に通ってるのでどうかお気をつけください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は心拍確認7w0dでした!
    もうすぐ心拍確認できますね✨
    6w7wからつわり本格化してきて本当にしんどいですよね😱
    共感できる方がいて嬉しいです!
    虫歯気をつけます👍
    おえおえ言いながら頑張ります😅

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰🕊

私も明後日2回目心拍確認で
母子手帳の予定でドキドキです❣️
8w5dです、悪阻今日から
朝からずっとで夜も寝れなくて
困ってます😭1人目の時は
悪阻なかったので。。
旦那も夜勤でいないので
ほんと辛いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!
    同じですね✨
    ドキドキですよね😭
    お互い元気に育ってますように!そして、母子手帳ゲットしましょうね💕

    眠れないほどの悪阻は辛いですね🥲まして、旦那様もいない夜は心細いですよね😭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    すいません、受診明日でした😂
    そうですね、お互い順調に
    育ってますように❣️
    そうなんです…枕元に
    お茶だけ置いてますが
    気持ち悪くてでも吐けなくて
    困ってて明日相談してきます😂

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日相談してみて下さい😊
    私は、糖とビタミンの注射💉と吐き気どめを処方してもらい、気持ち程度ですが、楽な時間ができました!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    吐くまでいかないので
    どうなるやら…
    食べれるものも食べれてるので
    あれですけど食べても食べなくても気持ち悪いんですよね😂
    上の子いるとがんばらないとと
    思って散歩いったりご飯作ったり
    してますが横になりたくて笑
    でも1人で遊んでる姿みると
    胸が痛むので頑張ってしまって😅

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    小さいお子さんがいると、どうしても動かざるを得ないですよね🥲
    私はちょっとオーバーに言って注射してもらいましたよ!
    ビタミンは間違いなく不足してるので😅
    少し楽になりました✨
    明日相談して、少しでも楽になる方法があるといいですね。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    もし注射したらどれくらいの
    期間よくなりましたか!?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日程です😅
    でも、少しでも楽な時間があるのは精神的にも救いでした!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ありがとうございます!

    • 10月25日