※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を導入する際、2日続けて同じものを食べさせるようにアドバイスがありました。明日のメニューについて悩んでおり、ほうれん草を変えてもよいか、またしらす2日目なので新しい野菜を検討中です。

離乳食について
今週で離乳食開始して3週になります

ごはん食べることが好きみたいで
今まで残さずに食べてくれてます。

市の検診の際に、離乳食はアレルギーなどのため
1日にあげる新しい種類の食べ物は1種類
最低でも2日続けて食べさせてくださいといわれました。

今日は
10倍がゆ、ほうれん草、しらす(New)
を食べました。

明日は同じメニューの方がいいのか
ほうれん草をバナナなどの新しい食材にして
いいものなのか悩んでます。

いつもは作っているのですが、
今日食べたほうれん草がフリーズドライのものを
あげたら嫌がったので明日どうしようかなと😂笑

種類を変えてもよければ、違うものに
しらす2日目なので、野菜は食べたことある種類が
いいのであれば、ほうれん草作ろうかと

ご教示くださいませ😂😂😂

コメント

ママリ

私ならバナナもアレルギーがあるので、しらす2日目ならまだやめときます😊
食べたことのある野菜にします!

ママリ

私は新しい食材試すときは最低2日続けて食べさせて、その間の他の食べ物は食べたことあるものだけにしてます!
バナナがこれまで食べたことあるのであればバナナとしらすにすればいいと思いますが、バナナが初めてなら、ほうれん草か他の食べたことある食材の方がいいと思いますよ〜!😆

さくちゃん🐮

まとめてですみません。
バナナもアレルギーリスクあるので、明日はほうれん草すりすりしたいと思います!

ありがとうございました🙇✨