※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
妊娠・出産

38週4日健診で子宮口1cm。予定日超過心配。体重増加、胎児3100㌘。身長小さいため早く産まれてほしい。ジャンプで陣痛促進するか知りたい。

38週4日健診日でした。
子宮口はまだ1cm。初産だと遅れるとよく聞くのでこのまま予定日超過ですかね…。自分の体重も増えすぎてるしストレスでの爆食、胎児の推定体重も3100㌘。自分の身長が小さい方なのでこれ以上大きくなる前に産まれてきてほしい😭💦
ジャンプしたらさがると聞いたことあるんですけど本当ですかね(笑)とにかく陣痛はよとしか思えません😣

コメント

ママリ

私は初産の時、39wの検診で「子宮口硬く閉じてます」と言われた次の日に陣痛きて出産しました🤣
とにかく沢山動いて、スクワットしまくってください!
頑張ってください!

maaa

私39週に入る時に子宮口0cmでしたが、予定日3日前に産まれましたよ😅急に前期破水しました💦💦

Knp♡mama

私は予定日前日はまだだね〜 遅れそうだな〜
でも出産準備はしといてね〜
って言われてたのに
予定日当日朝に陣痛きて
次の日の早朝5:30に
生まれました(^^)
私はとにかく四つん這いになっての床拭き掃除を
すすめられていたので
それをしながら
階段も人少ないなら使って
スクワットとかしてました😂

さり

ジャンプは やめてください😅
37wで子宮口3センチ
でも41w2dでしたよ笑
めっちゃ歩いてスクワットもしてましたが...

全ては赤ちゃんのタイミングだと思いました😅

おもち

38w2dで今日検診でした!
同じく子宮口は1㎝ほどで推定体重も3140gでほぼ同じです😂
しかも先週の検診では2700gくらいだったのに急成長です😵‍💫笑
誤差だといいなあ、これ以上は大きくならないでー!って思ってたところです😂💦
予定日ごろか、過ぎそうだねーと言われました🥲💦

はじめてのママリ

初産の時は、39週に入っても子宮口がっちり閉じていて、同じように予定日過ぎるかもね〜みたいに言われていましたが、
結局予定日の4日前に出て来てくれましたよ🤗

上の子の予定日がどうしても、その日だけはやめて!という日だったので、早く産まなきゃと焦って一生懸命スクワットしました。
寝る前に50〜100回くらい…
そしたら2日後に陣痛がきました!分娩時間はまあまあかかって、産まれたのはその翌日でしたが💦