※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ*
その他の疑問

資源ごみ(ペットボトルや缶)の収集が月1しかない地域に住んでらっしゃ…

資源ごみ(ペットボトルや缶)の収集が月1しかない地域に住んでらっしゃる方いらっしゃいますか?

月1しかないと、どれだけ溜まりますか?
ゴミ箱は、45リットルのタイプでおさまりますか?
もっと大きめの方がいいですか?
缶は大丈夫だとは思いますが、ペットボトルって結構かさばりますよね…。

※家族の人数や生活環境で変わることは承知の上です。

今まで毎週とか2週間に一度とかの地域で、次の引越先が月1のようなのですが、それまでどう溜め込めばいいのか想像できません(^^;

コメント

たつ*とも

うちも月1です!
私はあまりジュースを飲まないのでほとんど旦那だけですが、45リットルのゴミ袋1つでだいたい入りきりますが、夏だと2袋くらいになっちゃいますね。

ちなみにうちは夫婦プラス子ども1人です。

SARISARI

スーパーなどの外にリサイクル箱置いてあったりしませんか?
ペットボトル、アルミ、紙パックetc分けて入れられる箱があるのでその箱に入れたりしてますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
うちの地域は月1の回収ではないけどリサイクルできるものはしようかなと思いまして ٩( ᐛ )و

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ペットボトルや缶は綺麗に洗ってスーパーでも回収してるので持ってったりしてもいいかもしれないですよ( '︶' )/
そのほうがキッチンもスッキリですし☆

さっちゃんママ*

【たつママ♫さん】
こちらも同じような環境です、想像できなかったので助かります(>_<)
引越前でゴミ箱をどうするか悩んでたので、やはりたまることを考えて大きめのものを購入しておく方が安心ですかね。
本当にありがとうございます(T_T)

【SARISARIさん】
【流星♡Rinomama♡さん】

ありがとうございます。
今よく行くスーパーと同じ系列のスーパーが引越先にもあります。今のスーパーでリサイクルのゴミ箱があるので、もしかしたら向こうにもあるかもしれないです♪
その時は頼ろうと思います、スッキリ片付けたい性格なので!(笑)
ありがとうございました♡

スノ

スーパーに回収に出してはどうでしょうか?
私は普段は2週に1回、夏場は毎週回収の地域にすんでいますが、やっぱり夏場はかなり溜まります。
すぐ隣の地域にすんでいる人はもともと回収がないらしく、どうしているの?と聞いたらみんなスーパーに持って行っているよと。

置くスペースがあるなら家で保管も楽ですが、スペースに限りがあるのなら少し溜まったら持って行くでいいと思います。

ちなみに引越前で迷っているのなら、すぐにゴミ箱を買わずに少しビニール袋のまま過ごしてみて、溜まり具合を見てから合ったゴミ箱を買うことをお勧めします。