※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1.2ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげている方へ。ミルクは母乳の後に足していますか?1日何回あげていますか?

⭐️生後1.2ヶ月の赤ちゃんがいて、完母だけど、預ける時のためにミルクもあげているという方に質問です⭐️


どのタイミングで、どういう頻度でミルクあげていますか?
1日1回ですか?2.3日に1回?

また、あげる場合は母乳をあげてからミルク足してますか?
それとも、1回の授乳をミルクだけにしてますか??


教えていただけたら嬉しいです🥰✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私もはじめての子なので、やり方があってるかは分かりませんが😂
私は旦那がいる土日だけミルクを1日一回あげてます。平日はあげてません👶
ミルクあげる時は、一回の授乳をミルクだけにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️
    なるほど!
    土日だけなんですね✨
    今のところ頻度少なくても哺乳瓶嫌がらないですか??

    ミルクあげる時間帯は何時ごろにしてますか??

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところはまだ哺乳瓶嫌がってはいません🙌🏻🌟
    でも土日だけだと回数少ないかなーと思っているのですが、体重の増えが良すぎるので、毎日ミルクあげるのをためらっちゃってます😂笑

    ミルクあげる時間帯はだいたい16時以降、夕方の時間帯にあげてます😊

    • 10月25日
エミリー

1日1回、お風呂が終わって寝る前にミルクを足してます!
今生後1ヶ月で母乳+ミルク80にしてますが、ミルク残しちゃうことも多くて大体飲んでるのは50〜70くらいですかね💦
あげる順番は、母乳→ミルクにしてます!
あとは夕方とかにおっぱいの出が悪くなる事があるので、そういう時はたまーに40とか足してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!❤️

    ミルクだけでなく、母乳+ミルクなのですね✨

    今のところ哺乳瓶や、おっぱいどちらも嫌がる様子はないですか?🧸

    • 10月25日
  • エミリー

    エミリー

    今のところどっちも嫌がりませんが、哺乳瓶はまだうまく吸えないのか(口が小さめなんです、、)飲むのにすごい時間かかっちゃってます💦
    飲んでる途中で疲れちゃって、最後まで飲まずに寝落ちかプイってされちゃいます😣

    • 10月25日
まみ

初めての子どもで、最近母乳寄りの混合にしました!

昼間は母乳で、夕方から5時、夜9時、朝方5時と3回あげてます。

ミルクだけあげると母乳出なくなると聞くので、母乳→ミルク→夜中はおっぱいで寝かせる感じです★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️
    1日3回あげてるのですね!✨
    母乳にミルクを足す感じですか?

    やはり預けることを見越して…という形ですか??

    • 10月25日
  • まみ

    まみ


    夜ご飯やお風呂の時に機嫌良くしててもらうために5時にあげて、夜はしっかり寝てもらうためにあげてる感じです。
    母乳にミルクたしてます。
    ちなみに私の場合ミルクの量は、ミルク缶に記載の通り、2ヶ月で160mlくらいです。
    いらない時はプイって自分から乳首を離すので大体多めに作って、、

    元々混合ではあったんですが、
    親に預けたり、離乳食に移行しやすいと聞いたので^ ^

    • 10月25日