※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいとも
妊娠・出産

札幌市西区在住の方が出産場所を悩んでいます。費用や実際の出産経験を知りたいです。おおこうち産婦人科は予約がいっぱいで、他のクリニックも考え中です。どちらがいいでしょうか?

北海道札幌市西区在住ですが、出産をどこでしようか迷っています。
出産予定日は5月25日です。
なるべく費用は抑えたいと思っていますが、金額的にどれくらいかかるのか、実際に出産した方に具体的に教えて頂けたら嬉しいです(´Д⊂ヽ
ちなみにおおこうち産婦人科がいいと聞いて一度行ってみたのですが、もぅ予約が埋まっていてキャンセル待ち14人でした…。西レディースクリニックか、愛産婦人科が場所的にもいいかなぁと思っていますがどうでしょうか??
教えて下さい!

コメント

Konmi

愛産婦人科で出産しました!
部屋も全て個室でご飯も美味しいし、
わたしは合計して48万でしたが、検診〜出産〜入院 全てにおいて色々と気にかけてくれるのでよかったです♩

⑅⃝ Kaede

ごめんなさい、関係ないコメントですがわたしも札幌市西区に住んでます◡̈♥︎
愛産婦人科いいって聞きますよ!

るいとも

愛産婦人科はやっぱり評判いいですよね!
西レディースはどなたか知りませんか??(´Д⊂ヽ

ミルク

姉が西レディースで出産しました。だいたい42万円の一時金前後で収まるみたいですが、大部屋だったり料理もそこそこ、、(個室もあるけどプラス料金で、数は少ないようです)。費用重視であれば愛産婦人科よりは安いと思いますよ!
私も西区ですが、絶対個室がよかったり友達の評判が良かったのもあり札幌駅近くの札幌マタニティで出産予定です^ ^
良いところで決めれるといいですね〜

• るいとも

るいとも

ありがとうございます!
    すごく参考になりました!!

• 10月10日
キキララちゃま

こんにちは★

ワタシは予定日2週間前なので、参考になるかわかりませんが、八軒にある カワカミウィメンズ で出産します!
料金等はサイトに載っていました。
検診、分娩の予約は特に無く、待ち時間も少ないし、待ってる間もふかふかのソファー等に座って温かいオニオンスープ等が飲めます。
部屋や食堂、分娩出来るお部屋も見学しましたが、凄く綺麗でホテルみたいでした。
普通の個室は空いていれば、和室、洋室選べるみたいで特別室?以外は個室でも別料金等かからないとの事でした。
個室が満室の時は一時大部屋(4人用)に入ることになる様ですが、ほとんどの場合、最初から個室に入れるそうです!

タオルやパジャマ、産褥ショーツ、赤ちゃんの入院用の服等は病院の者を貸していただけるそうなので、入院準備はそんなに購入するものも無かったので、先日のベビー用品や入院用の買物もそんなに金額掛かりませんでした(^^♪

参考になるかわからないのに長々とすみません(-_-;)

• るいとも

るいとも

入院の準備参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月13日
ゆっきー

私は市立病院で出産予定なのですが、今年普通分娩した友達が5日入院で34万円だったそうです。
総合病院なので何かと安心ですが、食事やお部屋は普通なのと、予約していても待ち時間は半端ないです。
妊娠4週から8週まで何回か通院したのですが、
紹介状がなくても初回の費用は4千円ほど。
2回目3回目は220円でした。
保険が適用されるみたいです。
母子手帳を貰ってからの検診は1ヶ月に1度、妊産婦療養指導料が3500円かかるそうです。
質問にない病院で参考にならなかったらすみません💦

• るいとも

るいとも

市立病院は費用お安めなんですね!結局相談した結果、自宅の近くなのと費用的に42万でおさまりそうなので西レディースに決めました!
    これからお金がかかるので、私自身は多少我慢しようかと!笑
    色々答えて頂いてありがとうございました!

• 10月13日