※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
産婦人科・小児科

3歳の娘が蕁麻疹で悩んでいます。皮膚科か小児科に行くべきか相談しています。札幌市在住で、おすすめの病院を教えてほしいそうです。

3歳の娘についてお聞きしたいです!
蕁麻疹?がでた場合皆様は皮膚科、小児科どちらに
行かれますか?😣😣
昨日の夜痒い痒いと言うので見てみると膝の裏太ももお腹腕と
ボコッと虫刺されのような蕁麻疹が沢山できていました💦
時間経つと消えるかなと思ったのですが消えず😰
今日一度病院で診てもらおうと思ってるんのですが
蕁麻疹はやっぱ皮膚科ですかね?😂

ちなみに札幌市在住で北区東区にある小児科皮膚科
オススメあれば教えてください!

コメント

りな

うちも蕁麻疹のような湿疹が出たときがありました!
皮膚科に行きました👶🏻

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    調べるとまず小児科って書いてあるところが多いのですが蕁麻疹は皮膚科行った方がいいですね😂

    • 10月25日
  • りな

    りな

    うちは皮膚科でアレルギーチェックもしてもらいました🧸
    蕁麻疹なのか他の湿疹なのか分からなかったので専門医の皮膚科にかかりましたがどちらでも良いとは思いますよ☺

    • 10月25日
タク

うちは皮膚科に行きました。

みみり

私は小児科にアレルギー科があるとこで診てもらいました!
寒暖差が激しい時に出る子も多く、原因はほぼ不明とのことでした!飲み薬と塗り薬もらって2、3日で治りました😓

mihana

うちは蕁麻疹のときは小児·アレルギー科に行きました☺️
小児の蕁麻疹って何か食べたあとだとか何か原因物に触れたあとなどでなければ原因不明が多いって言われました💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは小児科行ってます!

510928

原因が不明や何か食べた直後とかなら小児科、うちは犬のアレルギーがあるので誤って舐められて蕁麻疹なら皮膚科、と要因によって行く病院を分けてます☺️

りとる

アレルギー科のある小児科に行きました!