※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義母が100%悪いわけではないんですけどどうなの?って思う行動があるので…

義母が100%悪いわけではないんですけどどうなの?って思う行動があるので聞いて欲しいです💦

義母だけではないのですが、義両親や義きょうだいが旦那のこと大好きで依存してるのかってレベルで連絡をとっていたがります。

家族なんだから連絡を取るのは普通のことだしいいんですが、少なくとも週に1回は連絡をしてきてしかも内容のないただのLINEか電話。
もしくは私の悪口です。

頻度も多いし最近は割と仕事も私生活も忙しいので旦那は連絡を返さなかったりします。
普通に内容のあることならば旦那も連絡できる時はしてますが。

でも毎回義母が「連絡くらい返せ」「何度も言ってるけど何かあったかと心配になるから返信しろ」「何かあった時にこんなんじゃ困るよ」と怒っています。

家庭を持っていて奥さんもいるのに何かあったのかと心配になるって…
そんなに心配なら私に連絡して何かあったのか聞けばいいのに…
と思ってしまいます。

もちろん旦那が連絡を返せばいいのはわかっていますが頻度も多くて話も長くて内容もなくて、もしくは私の悪口なのでそんな頻繁に連絡をとって欲しくないのが本音ではあります😅

内容のない、もしくは悪口の連絡だと分かっていて連絡返さないとみなさんのご両親や義理の両親は怒りますか?

コメント

ママリ

ヤバい家族のとこに嫁いじゃいましたね😵
私の旦那の家族も仲良い家族ですが、ちゃんと別世帯と認識して接してますからそこまでじゃないです😅
内容がない連絡なんて返さなくても良いじゃないって思いますけど…その義家族の中では🆖なんですね…
旦那さんには家族に「もう別世帯だから余計な連絡をしてくれるな」と軽く突き放してほしいですね💦

• れの

れの

別世帯って認識が一切なくて、自分の子供、お兄ちゃんと言う認識が強い感じです💦

そのくらい突き放して欲しいですが、気が弱くて自分の家族にすら何も言えない人なんです😂

結構ヤバい家族ですよね😳

• 10月25日
sechi

うちの義母もそんな感じですよ😅
私が関わるのが苦手なので旦那に連絡がいってる感じですが、仕事の時間とか夜遅くとか構わず連絡来てるみたいです。
ほっといてくれと言っても、数日後には何事もなかったかのように連絡来ます😅

義両親にしたらいくつになってもかわいい息子だし、しょうがないと諦めつつあります😣

• れの

れの

いくつになっても息子が可愛いのはわかりますがもう少しこっちのことも考えて欲しいとか高望みしちゃいます😂

けど私も息子が大きくなったら同じような行動しちゃうかもしれないし分からないですよね😭

私ももしょうがないと思えるくらい寛大な心を持ちたいです!

• 10月25日
みー

電話の件では、まさしくうちの義両親特に、姑が異常でした😰 姑からの電話に出れない時がほとんどで、旦那がかけ直したら、かけ直したで「何回もかけたのに」「何でいつも出ないの?」「私達に何かあったらどうするの?」と😰 私からしたら、「何かあっても私は先生ではないので治せないし、病院というものがあるので、私達より先に病院に連絡しなさい」って感じです😂 私達も仕事がある身!離れて暮らしているし、すぐになんて駆けつけられない!駆けつけたとしても何もする事ない!嫁いびり、嫌がらせさせてた私に言うな❗って話です😂なので私もぶちギレて「だったら○○(旦那)の会社にでも連絡すればいんじゃないですか?」とあしらってやりました😂 実母と娘!なら、何かと話もありますが、息子(旦那さん)と1週間に一回なんて、マザコンじゃないんですから😰 しかも電話ってかける方は、自分の勝手な都合でかける訳だから、そこは「今大丈夫?」とか「忙しいとこごめんね」とか相手に配慮するべきところ、ケンカ腰でこられたら誰でも気分悪いし、めりさんのように自分の悪口の為にかけてくるなら尚更です👊💨

• れの

れの

まだ内容が他のことなら許せたかもしれませんが悪口言われてたらめちゃくちゃ嫌ですよね?!笑

他のことでも口では「息子のため」「心配だ」と言ってるけどただ自分が連絡とってたくて寂しいだけなのモロわかりなのでうざいです😂

そこまで息子のこと心配ならその奥さんのことももう少し心配してよーって感じです😇

• 10月25日