※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠13週でお腹の張りと悪阻で仕事を休んでいいか悩んでいます。2週間前に出血と腹痛があり、翌日から仕事に行きましたが、保育士で担任をしているため迷惑をかけるのではと心配しています。

お腹の張りと悪阻で
仕事休んでいいと思いますか、?
いま妊娠13週です。

2週間前の今日(月曜日)、
ちょうどひどい腹痛と出血があって
仕事休みました。結局赤ちゃんは
無事で次の日から普通に仕事に
行きました。
仕事は保育士です。担任をしてるので
迷惑をかけてしまうのがあって、、、
でもこんな状態で行ってもよけいに
迷惑かけそうで、、、。

コメント

あり※

もちろん休みます。何かあって後悔しませんか?仕事はいつでもできます。赤ちゃん守れるのはママだけです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お腹の張りがある場合、張り止め貰いに病院行かれてましたか?

• 10月25日
  • あり※

あり※

病院で張り止めもらいに行きましたよ。結局2人とも張りが酷く入院しました😭妊娠中は仕事辞めて家にいましたがそれでも、入院になっちゃいますのでお気をつけてください

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

大変だったんですね💦💦やはり無理は禁物ですね…

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

休んでいいに決まってます!
現にわたし2週間休みました😂

動きまわるお仕事は切迫になりやすいですし、これでもっと出血されたら「仕事休めばよかった」って後悔されるんじゃないですか?💦

仕事は他人が補えても、ママの代わりになれる人は誰もいないです。きっとお仕事熱心さんだと思うので、なおさらご自身と赤ちゃんを労ってあげてくださいね😭✨

• ママリ

ママリ

そうですよね💦実は1人目の時はつわりがひどくて6週間休んでたんです😱
    今回はそうはなるまいと必死だったんですけど、休まず後々後悔することになっても自分が悪いですもんね💦
    今日張り止め貰いに病院行ってこようと思います!

• 10月25日