※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、立ち上がるのが時間がかかり、赤ちゃんの世話ができず悔しい思いをしています。

帝王切開した方、個人差あると思いますが術後どうでしたか?
術後2日目後陣痛などの痛みはましになってきたものの、立ち上がるのに時間かかるし泣けてきます…個室に入院してて部屋内のトイレに行くのに20分かかりました。赤ちゃんの世話なんか出来ず座りながら抱っこも出来ず…悔しいです…私だけですよね。。

コメント

(´-`)oO

2回帝王切開しています✂️1人目の時は手術の次の日にトイレ行くために歩く練習しても30分ぐらいかかりました傷が痛すぎて(T_T)

双子の今回はどんなに傷が痛くても早く歩けるようになった方が後々楽になれるのがわかってたので傷に耐えながら泣きながら歩く練習頑張ったので1人目の時より早くスタスタと歩けるようになりました!

授乳室に行くのにも凄い時間かかって、普通分娩のお母さんがスタスタ歩いたり余裕で子供を抱き上げてるのを見るの結構辛かったです😭

ぱやげ

私は1ヶ月くらいすぐには動けなかったです!!笑
ずっと立っていれば、段々慣れてスタスタ歩けるんですが、慣れるまでに結構時間かかりました。

moony mama

私は痛みに強い体質らしくて、手術翌日にはゆっくりですがBaby抱っこして歩いてましたし、産院入院中は普通分娩のママたちより元気でした😅 でも、前日に帝王切開したママは、退院するまで歩くの辛そうでしたよ。
なので、主さんだけじゃないと思います😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
こんなにも辛いなんて思いませんでした😭
でも元に戻れますかね😢辛いですが少しずつ動いて頑張ります💦