※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、寝る前のミルクの量について相談です。混合で、母乳のみの日中に寝る前だけミルクを飲ませています。100ミリくらい残ることが多くて困っています。

生後もうすぐ4ヶ月なんですが、寝る前のミルク、みなさん何ミリ飲ませてますか?また、飲む量に対して予想で何ミリ作ってますか?毎度100ミリくらい残ることが多くてもったいないなぁと感じてしまうので、、、
ちなみに混合です。
日中は母乳のみで寝る前だけミルクです。
(哺乳瓶拒否防止のため)

コメント

deleted user

うちの子ももうすぐ4ヶ月です。
同じく寝る前ミルクです。
200~250飲みます😅
なのでまず200作ります。
飲みすぎと言われてますが、飲まないと寝ないので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一気に飲んでくれますか?
    うちは遊びのみもあるのかお腹いっぱいになるのも早くて200つくっても100しかのまず、、でも30分から1時間くらいおくとまた100飲んだりすることもあるので、難しくて、、、

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一気に飲みます!
    日中にもミルク飲ます時ありますが、うちも遊び飲みしますよ😂
    すぐ起きるので同じく余ったの飲ませてます。
    ミルクの前に母乳あげてますか?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一気に飲めるんですね!すごい!
    ミルク前に母乳は飲ませてないです!母乳飲むと一口も飲んでくれなかったので、やめました😭それでも100飲めばいい方です、、たりてるのか?って感じです、、

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重の増えが問題ないなら大丈夫だと思いますよ☺️

    • 10月25日
クマʕ•ᴥ•ʔ

毎回160作ってます🍼
でも全部飲む事はあまりなくて残す事が多いです🥺
母乳とミルクの混合ですがほぼミルクです🍼