※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

借金が130万円で月々14万円返済中。アディーレに相談したが自己破産を勧められた。法律事務所のオススメはありますか?

債務整理するか自己破産するか悩んでいます。
おまとめローンなどは審査に通りませんでした。

消費者金融5社 70万
(内訳30万が1社、10万が4社)
クレジットカード1社 20万
後払い決済 8万
キャリア決済4ヶ月分 30万

合計130万くらいです。
月々合わせて14万くらい返していました

アディーレには相談しましたが、
額は少ないけど件数が多いから自己破産をオススメされました。

借金についての批判などはお控え願います。

また、オススメの法律事務所などはありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

何で作った借金ですか?
自己破産したところで、目の前の借金はなくなりますが、どこからもお金が借りれなくなります。
元々の根源がわからないとなんとも言えないです。
もし仮に生活費が足りず借金とかなら、収入と支出のバランスが取れてないので、結局どこかしらから借りるしかないですし…

まつお

私自身が任意整理した身です。
私も消費者金融、カードのリボ払いなどで5社程あったかと思います。(もっとありましたが、任意整理した時点で払い終える見込みのあるローンや奨学金などはしませんでした。)
自己破産と債務整理、今の状況でどちらがいいかは私は詳しくないので言えませんが、弁護士などに頼む際は一社いくらという計算になるかと思うので、そこだけは件数が多いと最初にかかるお金が増えるので、それは考える必要があるかと思います。
自己破産を勧められても出来るなら避けたいですよね…他の弁護士事務所などに掛け合ってみるしかないと思います。

その額で自己破産は、ん〜って感じがします🤔1番最後の手段かなと。
自己破産すると持ち家やマイカーを失う可能性があるのでそれなら債務整理かなと思いますが質問者さんの場合は複数のところから借入しているので1社あたりいくらという料金形態でやっている法律事務所だと支払う金額が高くなっちゃうと思います😭

はじめてのママリ🔰

NTTのGE-PON型
FA 光加入者線終端装置タイプDについてわかる方いてますか?☺️
ケーブルを付けないといけないのですが、開くはずのところが
開かずに開通できません😅