※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義家族を怒らせてしまいました💦義実家は我が家から高速を使って1時間以…

義家族を怒らせてしまいました💦

義実家は我が家から高速を使って1時間以上かかるところに住んでいるのですが、コロナ禍の妊娠出産でほぼ会っていません。

距離が離れているのもありますがそれ以前に県内県外かなり色々なところに遊び歩いているから会いたくないというのが1番の理由です。

息子が新生児の時も会いたいと言って聞かないので息子に会うまではお出かけは最低限に控えて欲しいとお願いし、出掛けてなと言っていたのに話を聞けば平気であちこち出掛けていたのもあって前回会った時から4ヶ月間ほぼ会っていません。

東京に住んでいる義妹も平気で人が多いところに出歩いているので会わせていないのですが、息子の成長を見ては「自分の知らないところで成長している甥っ子」が許せないようでとても怒っているそうです。

義両親と義妹で私のことを愚痴っているし、旦那にも愚痴りたいのか私がいない時に電話したいと言ってきています。
そして旦那は私の愚痴を否定も肯定もせずヘラヘラ笑って聞いています。
私たち夫婦で一致した考えなのに。

私の言い分としては外食もずっとしていないのでお出かけさえ控えてくれればいいのに…と思っていました。

私の母からは私が悪いと怒られてしまい、私はどうしたらよかったのだろうと落ち込んでいます。

これから私が謝るべきなんだろうけど謝ったら会わなきゃいけないですよね、お出かけしてても。

けど下手に謝っても怒らせちゃうだけですかね😭
謝るべきか、何も言わないべきか…

みなさんの知恵を貸していただきたいです💦

コメント

3姉妹mama

怒るのは自分が悪いと思ってないからですよね。少しでも悪いと思ってたら怒らないでしょ。そんな人、もし息子さんが会ってコロナにかかったとして、あなた達のせいだと言ってもこのご時世なんだから他でかかったんでしょ!私たちのせいにしないで!とか言って逆上しそうですよね😂そんな人私なら会わせません🙌旦那には説教するし義親なんだから他人だし勝手に言わせときます。

• れの

れの

まさしく「自分達のせいにするな!」と言うタイプの人です😂

旦那にも何度も伝えていますが気分悪いようで最近の夫婦仲やばいです😅

まあ勝手に言わせておけばいいですよね!

• 10月25日
🐯

正直、「自分の知らないところで成長してるのが許せない」に関しては、はぁ?って思いました💦
コロナが心配なのも分かりますし、私も自粛せず東京に住んでる人にはちょっとまだ抵抗があります。
何が悪いの?って感じです…

• れの

れの

初めて会う時にもう歩いてたとかやめてほしいと言っていました😂

相手も私のこと理解できないようですがこっちからすれば何が悪いの?って感じですよね。

• 10月25日
  • 🐯

🐯

こんな世の中なので、無理に会うとかは難しいというママさんの意見が分かるだけに、どういうつもり?と思ってしまいます。
    もちろん孫に会いたいのは分かります、だけどやっぱり感染したら怖いし、子どもはワクチンもできないし、自粛する以外の予防が無いので、自分たちの気持ちより優先するものがあるでしょって感じで。

• 10月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私だったら謝らないし、勝手に怒ってれば?って思っちゃいます😅

だって新生児ですよ😣
コロナじゃなくたって、風邪がうつらないようにとか子連れの友達が会いにくるなら流行り物もらっていたりしないか...とか気にするじゃないですか😭

赤ちゃんに会う為だけに自分たちの当たり前である外出を控える考えにならないのは仕方ないかなとは思いますが、そういう生活なら会えないですって意見は聞くべきだと私は思っちゃいます💦

知らないところで成長してる甥っ子って言ったって、コロナ禍でなくたって甥っ子の成長って逐一把握するものですかね😅?

そんなに密な付き合いしたいならこっちの希望も聞いてくださいね〜て感じです🥺

ただ単に義実家が嫌いとかじゃなくて、コロナ禍で色々出歩くからという明確な理由があるんですから🤷‍♀️

• れの

れの

別に買い物も行くなとは言っていなくて、平気で県外とか遊びに出かけちゃうのでそれは控えて欲しかったのですがそれすら守ってもらえず…

義妹的には初めて会う時にもう歩いてるとかそう言うのは嫌なんだそうです😂
    次の段階に成長したら毎回合わせなきゃいけないのかなって感じです😇

まあこんな人たちなのでもちろん嫌いですが嫌いになったのもしっかりと理由があるのでただの意地悪ではないです💦

• 10月25日
ママリ

私は、謝らないです!

ただ、写真などは送ったりとか、テレビ電話などは旦那さんを通してやるべきかなとおもいます。
やはり、孫や甥っ子は可愛いので。。

このご時世、会えないのは当たり前だとおもいますので、義両親は思いやりに欠けていると思います。。

• れの

れの

私が写真を送ると感想は全て旦那に行くし写真見れば毎回私ではなく旦那に指摘してくる(指しゃぶりやめるようになど)ので送りたくなくて旦那に任せっきりでした😳

テレビ電話は私がいないところでしたいみたいで(私がいない時に電話してと指示がある)なかなかできないです💦

そんなこともあってこれなのでもう少し配慮が欲しかったのも本音です😭

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そんなに主さんは歩み寄ってるのにその態度なら
    絶対謝らないです!
    私なら!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

謝らなくていいと思います😄
これで謝るってことは一生言いなりになるってことですよ😂

旦那さんが1番悪いと思いますが、一言言うと何倍にもなって返ってきそうだしきっと今までも反抗出来なかったんでしょうね😅

勝手に怒ってろよ❗ぐらいの気持ちで居たらいいですよ😊

• れの

れの

そうなんです!
    旦那は全く意見できなくて困ってるんですけど、確かに私が意見を言っても(例えあちらが悪くても)何倍にもなって返ってきてこちらが責められるので気持ちはわかります😂

謝らないで勝手に怒らせておきます😅

• 10月25日

謝る必要なくないですか?
勝手に怒らせとけばいいと思います。
ここで下手に出ると、今後もずっと言いなりにならないといけなくなると思います。私なら毅然とした態度でいきます。
同じ距離で、年に2、3回しか会わせてないですよ。会わせないって怒られますけど、こちらとしては会わせたくない理由がきちんとあるので無視してます。

それより、旦那さんと足並み揃えていかないと今後も難しくなってくると思うので、そちらを優先した方がいいと思います。

• れの

れの

旦那とは何度も話し合ってるのですがそんな親の元で育ったからか私の気持ちは理解できないようです💦

とりあえず謝らないでおきます!

それよりも我慢して年2、3回もあっているはじめてのママリさんすごいです😳

• 10月25日

退会ユーザー

旦那さん、うちも似たようなタイプで困ってます…親に反抗?意見?ができないので、こちらが我慢するしかなく…

会いたくないですよー!ほんと!ほとんど触らせないし、目も合わせません!会話もしません!笑

• 10月25日
  • れの

れの

やっぱり我慢は必要ですよね😭

けど「なんであっちは我慢もしないで好き勝手してくるくせにこっちは我慢しなきゃいけないの?」と思ってしまって会いたくない、会わせたくないがすごくてしかも絶対に触ってくる、どこか勝手に連れて行く、まだ食べられないものを食べさせるなどあるのでしんどくて🥲

子供に触られたら私もうおかしくなりそうです😂

• 10月25日
メロンパン

謝る必要ないと思います。
必要以上に出歩く義家族達が悪いんですから😑
そして、旦那。ヘラヘラしてんなよ😡って感じですね!

義妹とか会う必要のない人ですし😑勝手に怒ってろよ。と思います。
うちも義姉妹家族が近くに住んでるんですが、、、会わせてませんよ☺️息子はもう一歳過ぎました🤣

• れの

れの

謝る必要ないですよね💦

義両親が会えないと騒ぐならまだしも、義妹なんてそこまで無理して会わせるほどでもないですよね、会わせない関係でもないですが😅

• 10月25日
ママリ✨

謝らないです。
会いたいなら会いたいなりの行動しろよって思います。

なんで命がけてお腹で守って、産んだ子を危険に晒さないといけないのかわかりません。
(↑の発言は心疾患のある娘に会いに来るとうるさかった義両親の肩を持った旦那に言いました)

義妹に関しては知りません。
子どもの成長みたいなら自分で産めよ。

• れの

れの

本当、会いたいならそれなりの行動してほしいですよね…
    外に一歩も出るな!と言ってるならまだしも(普段から出掛けてばかりいるから)控えてとお願いしただけなのに😅

義妹は子供が大好きだけど今は(これからも?)子供がいらないそうです🥲

自分で産めよと思いますが言ったらめちゃくちゃ怒るんだろうなって感じです😢

• 10月26日