※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kob.+*:゚+。.☆
妊娠・出産

体内での状況や不安について医師に相談予定。子宮外妊娠や薬の影響が気になる。心配で頭が混乱中。

分からないことだらけです。
長いですがお付き合いくだされば、と思います💦

9月13日(6w0d)で初受診。
胎嚢が見つからなかったので2週間後に予約。
9月26日(8w)に出血があった為受診。
やはり胎嚢が確認出来ず、流産の診断をうけ、子宮収縮剤と抗生物質を4日分処方されました。
9月3日に経過観察で子宮も卵巣も問題ないと言われ一安心。
9月7日、突然の腹痛に襲われ急いで受診。
26日からずっと出血していたが、原因が分からずホルモン検査と血液検査をして帰宅。ふ
9月8日の朝、突然病院から至急受診してくれと電話がありすぐ病院へ、、、
HCG値が9月26日の値より増えている、と。
しかし、子宮内には何も写ってなく突然子宮外妊娠の可能性を指摘されました。
子宮外の場合、この病院で手術は出来ないので、、、と手術もできる病院を紹介してもらい、そのまま紹介された病院で血液検査、ホルモン検査。
生理日から数えるとこの日は既に9w5d。
破裂とかしないのかな?と不安でいっぱいの中、検査結果を待ちました。
そしたら・・・
β-HCG値が2074。
確実ではないが、5wくらいの大きさの胎嚢らしきものが子宮内にある。と言われました。
まだ子宮外妊娠の可能性が消えたわけではないが一先ず緊急手術はしなくても大丈夫!との事。

・・・何がなんだか分かりません。
私の体内では何が起こってるのでしょうか?💦

10日に受診する予定ですが子宮外妊娠だったら・・・と不安です、、、
そして、子宮内にあるのが胎嚢だった場合、飲んでしまった子宮収縮剤と抗生物質は赤ちゃんにどんな影響があるのか、、、
もう頭の中ゴチャゴチャです。

コメント

♡いくみん♡

すごく不安ですね。
私もわが子の妊娠が分かったとき胎のうが見えず子宮外妊娠を疑われました。
初めて胎のうが見えたのは7w5dでした!
今は赤ちゃんを信じるしかありません。
そして飲んでしまった薬はすぐに病院に電話して大丈夫なのか、危ないのか聞いた方がいいですよ。
無事に成長しますように。

• kob.+*:゚+。.☆

長い文章をよんでいただき、ありがとうございます!
    まだ胎嚢と決まったわけではなくて、、、💦
    1度諦めているので期待はしてないのですが、検査結果が妊娠中なのでほんとに不安です(´;ω;`)
    信じたいですが、せめて子宮外妊娠ではない事を願うばかりです😣!
    薬は確認したいと思います!!

お返事ありがとうございます!

• 10月10日
ぺす

不安な気持ちお察しします。
私も先日、胎嚢が見えず子宮外妊娠か流産かどちらかという診断を受けました。私の場合はhcgが下がっていたので流産とのことで、今は生理が始まりました。
おそらくですが、9wで胎嚢しか見えず、胎芽や心拍が確認できないとなると流産になるのでは、、、とも思います(;_;)
今はまず赤ちゃんのことを信じて薬のことを確認した方がいいと思います!!どうか子宮外妊娠ではありませんように。

• kob.+*:゚+。.☆

長い文章を読んで頂き、ありがとうございます!
    ぺすさんも同じ状況だったのですね💦
    心中お察しします・・・
    やはり9w過ぎてて胎嚢なのか何なのかハッキリしていないので流産の確率が高いですよね。
    もう3度目なので期待はしていませんが、子宮外妊娠でないことを祈るばかりです😢
    明日が診察なのできちんと確認したいと思います!!

奇跡が起きるといいな、、、なんて淡い期待はすこーししています。
    お互い可愛いベビちゃんに逢えますように・・・

• 10月10日