※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
妊娠・出産

妊娠中の体重変化について不安があります。妊娠中に体重が減少した経験がないため、元の体重に戻るまでの目安を知りたいです。体重が増えることに焦点を置いておらず、ただ時間稼ぎになるのではないかと考えています。

妊娠三人目にしてツワリが今までよりも酷く今もあります。
一年前は体重42,5~43,5を行き来してたのですが
一年かけて49キロまで太りました!
それから妊娠して悪阻で食べれなくて45キロまで減って今は47,5キロまで戻ってきました!
妊娠超初期から悪阻で今12週目に入ったのですが
そんなすぐに体重が戻るってことは無いんですかね?

この先どうせ、どんどん体重が増えて行くので時間稼ぎになると思っているのですぐ増やしたいなど思ってる訳じゃないのですが。。今まで悪阻で体重減ったことがないので
体重が減った方どのくらいで元の体重になりましたか?🤔

コメント

えるさちゃん🍊

2人目、3人目つわりで体重落ちましたが最終的には10キロプラスになりました🤣
食べられるようになってから増え始めますよ🙌

  • 優香

    優香

    やっぱり増えるのですね🤪笑
    妊娠のたび体重が増えすぎと怒られていたので今回は減ったのでどうかと思いましたが🤔
    この先気をつけて体重管理していこうと思います😉

    • 10月24日