※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とモちゃん
家事・料理

料理をしたことなかった方、初めての料理はなにを作りましたか?🙂初めて…

料理をしたことなかった方、
初めての料理はなにを作りましたか?🙂

初めての場合
作りやすいよ とか 簡単 とか
オススメの料理あれば教えてください( ^_^)/~~~

またいいアプリ教えて頂ければ…
やはりクックパッドですか?🙂

コメント

たに

初めて人に作った料理がちゃんとつくった初めての料理なきがします、肉じゃがでした!(^○^)

クックパッド見て作りましたが、野菜切って煮込むだけだけどほっとする味でした(^w^)♡

• とモちゃん

とモちゃん

私でもできるかなぁ……( 笑 )

コメントありがとうございます✨🙏🏻✨

• 10月12日
ゆらゆら

私は初めてはチャーハンだった気がします😊
母に隣で教えてもらいながら作りました!
その後はナポリタンとか野菜炒めとかかな?

クックパッドは今でもかなりお世話になってますよー!
オススメです💕💕

具材や調味料少ない物で、レシピ見ながらなら初心者でも作れると思います😊

• とモちゃん

とモちゃん

隣で母が教えてくれたらなんとか作れるような状態です( 笑 )💦イライラしてきた母に途中で変わられますが…😅

やっぱりクックパッドなんですね!

• 10月12日
ゆり

初めて御飯作ったときひき肉とジャガイモのそぼろ煮作りましたょー😊旦那に御飯すすむーって喜んでたべましたょ!💕

私はCOOKPADのアプリダウンロードして、参考にしてました!!とても助かります!!おすすめ💕

• とモちゃん

とモちゃん

旦那さん喜んで食べられたんですね😢💯私も頑張って喜んで貰いたいです( 笑 )ちょっと怖いけど……

• 10月12日
pechico

鮭のホイル焼き!超カンタンです!

●アルミホイルに玉ねぎ薄切り、にんじんをピーラーで薄切りにしたものを敷いて
●鮭をのせて(塩鮭は✖️)
●きのこをのせて
●塩コショウしてアルミホイルを閉じます。
●フライパンにホイルが半分浸かるくらい水をいれてホイルを入れ
●フタをして10分〜15分蒸し焼きに
●ポン酢をかけて食べます★

びっくりするほどカンタンなのにおいしいのでぜひ♥︎

• とモちゃん

とモちゃん

レシピまで😳‼️😳‼️
    ありがとうございます✨🙏🏻✨

• 10月12日
コッシー

本当の初めてははっきり覚えてませんが、大学生で一人暮らし始めた時に、母親に電話で「肉じゃがってカレーみたいなこんな感じの作り方でよかったっけ?」って聞きながら作ったのを思い出しました(^_^)
懐かしい~!
当時はまだスマホも普及してなかったし、まだネットも引いてなかったので、レシピ調べるのも一苦労でした(笑)
今は便利になりましたね!
上の方も肉じゃが書いてますが、肉じゃが、カレー、シチューは殆ど作り方一緒だから覚えておくと便利ですね。
クックパッドは便利ですよー!

• とモちゃん

とモちゃん

肉じゃがが初めての方多い気が✨
    確かにそう言われればとても便利になりましたね〜〜〜😉
    なるほど‼️はやくパパッとつくれるようになりたいです💦

• 10月12日
ポチ子

お味噌汁と肉系を焼く事からの、カレーやシチュー、クックドゥーの中華系は、味付けが入らないのでそう言うのからスタートした気がします。

• とモちゃん

とモちゃん

肉系を焼くぐらいなら私もできるので助かってます💦クックドゥはやっぱり良いんですねよく聞きます‼️そういうのから挑戦してみようかなぁ……😣

• 10月12日
  • ポチ子

ポチ子

圧力鍋とめんつゆがあるとかなり便利ですよ(*´꒳`*)

• 10月12日
  • とモちゃん

とモちゃん

圧力鍋とめんつゆ…
    わかりました‼️😉👏🏻

• 10月12日
ゆっけおかしゃん

初めての料理は覚えていませんが、おすすめ調味料だけでも😊

めんつゆ→和食の煮る系料理は大抵おいしくできます!
肉じゃが、親子丼などはこれだけで十分です♪ひじきとかきんぴらなら、お好みで少し砂糖や醤油を足せばオッケーです。

焼肉のたれ→肉や野菜を炒めてタレで味付けすれば立派な一品です♪

香味シャンタン→野菜炒め、チャーハン、ナムル、スープなど、中華風にしたいときはこれがあればすぐできます(^^)

クックパッドもいいんですが、1つの料理でも何種類もレシピがあって、どれにしようかいつも悩みます😅
基本のメニューが乗ってるような本が一冊あると便利ですよ(^^)大学の時に友達が持ってて、いいな〜と思いました。

みりんとか調理酒とか、いろいろなスパイスとか調味料ありますが、塩、醤油、砂糖、胡椒、だしと、上に書いたものがあれば、大抵はなんとかなると思います!
頑張ってください(^^)

• とモちゃん

とモちゃん

わかりやすく感謝です😭💦😭💦
    お肉を炒めてタレかけるくらいなら私でもできるのですが…ほかの料理となるととてもじゃなくてなかなか手が出せずにいます…クックドゥとかも良く聞くのでそんなのから挑戦してみようかなとか💦

そうなんですクックパッドたくさん種類あって迷った結果なにもできないままで…私も本買ってみようかな💦

• 10月12日
ぱんともみ

初めての料理は生姜焼きです♪
私もまだ慣れていないので
クックパッド愛用していますが
アプリだと料理しながらは
なかなか見づらいので
クックパッドの冊子を買っています☆
1冊500円で色々載っています

• とモちゃん

とモちゃん

私もまだまだです…😭
    みにくいですよねそれにたくさんあって何すればいいのかわからなくなってしまいます( 笑 )冊子買いにいこうかなぁ…💦

• 10月12日
かおりん

味噌汁も作った事ないですがCOOKPADみながら色々作ってますよv(・∀・*)
初めて作ったのはコロッケかな???
見ながらだと結構、どれも簡単?(詳しく解りやすく書いてくれてあるので)に作れますよ(*´∀`)♪
味の濃さが問題になってくるのでそこは自分好みにしないといけないですが!!(゜ロ゜ノ)ノ

• とモちゃん

とモちゃん

やっぱり好みもあるしそこが難点ですね( 笑 )不安だ〜〜〜😣私も味噌汁つくったことないです( 笑 )恥ずかしながら…

• 10月12日
♡じゃじゃ丸♡

初めて作ったのはしょうが焼きだったと思いますよ♡

クックパットもよく使いますが、ペコリってゆうアプリも分かりやすくて便利ですよ( *´艸`)

• とモちゃん

とモちゃん

ペコリですね🤔また調べてみます!
    教えて頂きありがとうございます✨🙏🏻✨

• 10月12日

初めて作ったのはオムライスだった気がします笑っ
中学のときなんですけど部活休みのときふいにお母さんが仕事から帰ってきてすぐ食べれるようにと思い作りました!作り方がそのときはあまり分からず自分の思う通りにやってたらまぁーまぁーできました笑っ初めての料理だったのでお母さんも兄弟も食べること最初に断られましたが無理矢理食べさせました笑っ

• とモちゃん

とモちゃん

初めてが中学生って凄いですね👏🏻😣
    なんにも考えてなかったころです( 笑 )

• 10月12日

初めての料理はチャーハン作りました!

• とモちゃん

とモちゃん

あ…この間私も母に教えてもらいながらチャーハンつくりました( 笑 )隣で母はイライラしていましたが😉💦

• 10月12日