※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居…やっぱり気をつかってるのかな?同居解消して夫婦仲良くなった人い…

同居…やっぱり気をつかってるのかな??
同居解消して夫婦仲良くなった人いますか❓

うちは1年半前に義実家へ越してきました。
理由は県外でも産後の育児がとても辛かったからです。
地元へ戻ればいつも残業、休出ばかりの旦那の会社もそれが無いこと、私も実家や友達がいると言うことで戻ってきました。

その決断をしてくれた旦那にとても感謝してます。
旦那も転勤先の職場が辛く、3年頑張ったので移動させてもらてました。
今2歳半の息子がおり、息子が一歳になったとき義実家へ入りました。
数年で貯金したら家を出ると言うことを話して入りましたが、旦那はアパートは子供が増えて部屋が必要なとき大変だと言い一戸建てを考えました。

ですがそんな話しをする余裕がないほど、現実は厳しかったです。笑
同居前はたまにしか会わなかった義母、優しくて息子(私の旦那)思いでたくましい、そして一緒にいて楽しいと思ってました。

やはり同居となると全然違って、家のルールがあるからと洗面所のタオルの柄や洗濯の干して並べる順番やとにかく綺麗好きなので少しでも汚してると注意の毎日でした。
当たり前の事ですが私は10年近く1人暮らししてたので自分のやり方を変えるのがまず、とても苦痛でした。

一歳の息子もちょうどいたずら盛りだし、旦那は交代勤務でいなかったりで1番しんどかったのはキッチン共同と言うところです。
旦那が夜勤でいなくても義父母と私と息子のご飯は交代で作って、旦那がいない食卓はとても緊張しました。

幸い今は昔使ってた台所を綺麗にして使わせてもらってリビングも別なので自分達の空間ができました。
一階の和室を借りてるのですが義父母は二階なのでダーン!と床が抜けそうなほどの足音がします😅

本題ですが多分越してきてからなのですが私の性欲がピタリと無くなりました😢
それまでは産後1年は逆に昔と変わらずあったしラブラブでした。 
やはり同居のストレスなのでしょうか?

関係ないと思いますが、夏に流産してしまい次は新居でゆっくり育もうと思いました。

義母とは敬語だし廊下で会うと気まずくなるけれど、一緒に息子と銭湯や買い物も行きます。
普通の嫁と姑です。
慣れてきたな〜よくしてくれるな〜と思っててるけど、実は隠れストレスみたいなのあるんですかね?

旦那は毎日できる人ですが私もそうでした。
それが全くなくなり夫婦間でギクシャクしてます、、
子育てが大変な時期だからかなと思って旦那に産後クライシスだと話したけど、産後1年は平気だったし…

そして変な話し、築40年ほどなので上下の声が聞こえるのでエッチしてても声出せないしあまり動けないしで最初は気にしてなかったけど、ここ1年で旦那と別件で揉めたりするとさらに性欲無くなります。

この事だけではないですが来春家を建てることにしました。
産後鬱になり死にたくてでも赤ちゃん可愛くて…地元で幸せに暮らせると思ったら、義父母に気を使うしで中々うまくいかないなと痛感しました。

やっと再び3人生活が始まるのですが、どんな感じだったか忘れてしまいました。笑
今は洗濯機は共同で先に義父母が使ってれば朝から予定あっても後回しに、お風呂は先に息子と入りますが義父母が遅くに入る為、ま隣にある私達の部屋の音も多分聞こえます。

少なからず義父母の足音が聞こえたら私は無意識にソファから起き上がってたり何かしてるフリをしてます😣
これも慣れてきたけどもしかしたら自分にとって疲れることなのかなと…
長くなりましたが、同居解消したらどんなことが待っているかお聞きしたいです。
住宅ローンが始まるのは怖いけど、、笑

コメント

ᓚᘏᗢ

私も義母の希望で約2年同居してました!!
ですが義母は自分の機嫌で物事を左右してうちに対して機嫌悪い時は話しかけても無視とかいないモノ扱いしてきました。
そんなこんなで義母と喧嘩して同居解消しました👍
今まで旦那はお酒飲まなかったのに3人暮らしになったらたまに2人で飲むようになりました♥️
それが最近の楽しみです!