※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

凍結胚移植後、40歳の方が妊娠検査のタイミングについて相談中。服用中の薬による影響も気になるようです。

先日、凍結胚移植を初めてしました。
その時先生が「生理が来なかったらBT18には妊娠検査してみてね」と言われました。
帰宅後ママリで検索するとBT7ぐらいで通院し尿検査等で判断されてる方をみます。
そんなに待てません。
私の年齢が40歳だからの理由なんでしょうか?
いつ頃妊娠検査薬をしたら、結果がわかりますか?

プレマリン、エストロジェル、ワンクリノン膣用ゲル、プロゲステロンなどを服用したり塗ったりしてます。

コメント

雷注意

ETではないですか?
BTで間違いないですかね?

  • なこ

    なこ

    勉強不足でBTとETの違いが分からず使ってました。

    • 10月24日
  • 雷注意

    雷注意

    初期胚移植がETで
    胚盤胞移植がBTです!

    初期胚移植だと判定までちょっと時間がかかります。
    先生は受精した日から判定まで3週間待ちたいのかな?と思いました。
    (自然妊娠の場合でも性行為から3週間で判定できるので)

    例えば移植したのが受精させてから3日目の初期胚だったとします。
    そして判定まで18日待つ…ってことは受精してから21日ですよね。
    それでちょうど3週間なので、そうなんじゃないかな?と思いました^_^

    • 10月24日
  • なこ

    なこ

    なるほど!そこまで詳しく説明されてなかったのでリャマさんの説明を読んで納得できました。
    ということは、移植から7日後とかに妊娠検査しても判断できないって事なんでしょうか?

    • 10月24日
  • 雷注意

    雷注意

    hcg注射って打ってますか??

    もし打ってれば、その注射のせいで陽性反応が出ちゃうので判定ができないです。

    打ってなくてもET7ではかなりフライングなので判定は難しい気がします…💦
    BT7ならいけそうですが!

    • 10月24日
  • なこ

    なこ

    プロゲステロンを50ほど注射しました。

    • 10月24日
  • 雷注意

    雷注意

    プロゲステロンは多分関係ないと思います🤔‼️

    • 10月24日
さとちゃん

BT8ではなく18ですよね?💦
そのパターンは初めて聞きました💦
その病院では判定日は設けてないとゆうことなのでしょうか…🤔

結果に関してはBT7.8くらいには分かるのではないかなーと思います。

  • なこ

    なこ

    何回も数えました、BT18です。
    県内で1位か2位の大きな病院なんですけどね…
    BT7あたりでやってみます😀

    • 10月24日
サニー

うちの病院はBT12が判定日でした!
その病院によって違いますよね🤭