※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

産後21日目、出血が多くて不安。スーパーでトラブルあり、病院に電話したが不安な対応。自宅で安静にしている。

産後21日目です。批判はメンタル的にご遠慮ください。

平日ワンオペ、一昨日に手伝いに来てくれてた
実母と義母が帰宅しました。

今日
買い出しをしに一人で
自転車で5分のスーパーに行きました。
旦那は子供たちみててくれました。

そこでパンツから溢れるほどの出血と
3-4センチの塊の悪露が5.6個でました。

下着も血まみれ、ズボンはかろうじて平気で
近場だったから変えの下着とナプキン持っておらず
トイレで一人どうしようとなって
トイレから叫んでお店の人呼んでもらい
とりあえず下着とナプキン買ってきてもらって
ことなきを得ました。

が、生理2日目ほどの出血が出てるし
平日はもし何かあっても病院行くのも
子供二人連れてかないといけないしと思って
病院に電話したら
まず自転車に乗ることがありえない、
買い物も旦那が行くべきだった、
自宅で安静にしてください、
大量に出たのも自転車乗ったからだと思うけど
不安があれば受診はできますけど...
みたいな感じでした。

至極もっともだと思うし正論すぎて
言い返す言葉もないですが、 
不安があれば電話くださいと言われてたから
不安で電話したのにと思ってしまい。
旦那も悪く言われてしまい。

そこのスーパーまで行ったのも
寒くなって子供の肌着も目で見たかったから、
野菜嫌いな子供に飲ませてあげたい
ジュースがそこにしか売ってなかったから、
そこが比較的近所で安いから、

なんか、ダメなんですかね。

今は出血多いので自宅のトイレに篭ってます。

また電話していくのもなんかな...


コメント

ぴょこ

自転車ではなくタクシーの方が良かったですかね💦
私も床上げ前に普通に買い物行ってましたよ!
ご飯作るのはこっちだから、自分で買いに行きたいですよね!
ただ私は車だったので💦
産後は無理しないでくださいね!
念の為電話して受診した方がいいと思いますよ!
私は産後すぐてはありましたが弛緩出血になり出血が止まらずあと少しで死ぬ量だったと言われたので、何かあってからでは遅いので、、

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます。
    病院行きたいんですけどまた電話して仕方なく感を感じるのが怖くて。
    自転車乗ったからだろって思われながら診察受けるのもつらく。。、

    • 10月24日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    そこは気にせず行きましょう!!
    自転車だけではないと思います!
    友人はペットボトル24本入りの段ボール持ち上げて大量出血して救急車で運ばれてましたよ💦

    • 10月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    行っても大丈夫ですかね、、
    明日子供どうしようとなりながら過ごすよりかはいいですよね。

    • 10月24日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    はい!今なら旦那さんに見て貰えるなら、行った方がいいです。
    それで何もなければ、よかったーで終わりますし🙆‍♀️

    • 10月24日
deleted user

そんな事言われるんですね🥲💭
私が産んだ産院は、産後1ヶ月までは出かけてもいいけどしんどくなったら横になってね、出血が多かったり塊が出たらすぐ電話してね!って感じでした💦ちょっと言い方考えてほしいですね。。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    きっと普通に聞いたら優しく正論言ってくれてると思うんですけど、産後の今だからなのかとんでもなく自分のせいだろって責められたように感じてしまって。
    不安になったから電話したんですけどね💧

    • 10月24日