※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
妊娠・出産

現在35w4dで、ウテメリンの点滴をしているのですが、予定日を過ぎて出産が多くなると聞きます。早く産みたいですが、同じ経験をした方がいたらコメントをください。

いつもお世話になってます(^_^)

今日で35w4dです。
33w5dから入院中で24時間ウテメリンの点滴をうってます。ウテメリンの点滴や内服をしていたら予定日を過ぎて出産が多いと聞きますが、どうなんでしょうか?私的には早く産みたいのですが💧

同じ体験したとか
周りに同じ人がいたとか
ありましたらコメントください。

コメント

人にもよりますよ💦

私は点滴外してすぐ陣痛きて出産しましたよ(o^^o)35w6dでした。

spica❇︎

こんにちは(・v・)

私も切迫でウテメリン4錠内服→
入院⚫︎点滴5A→ウテメリン3錠内服してました。

私は38wぴったりで産みましたよ〜( ˊᵕˋ )一概には言えませんが4人部屋でしたが同室の皆さん予定日より早く産まれましたよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

でも、切迫で入院までしたのに予定日超過とかよく聞きますよね笑

子宮口の開き、子宮頸管の長さにもよるのかもしれないですね…

お腹の赤ちゃんの大きさに問題なければ37w入ったら動いてみるとかですかね?

うちの娘は小粒ちゃんで初めは母乳も上手く飲めなかったり体重などの心配事も多かったので予定日あたりでも良かったかな〜なんて思いました٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

陣痛を起こすホルモンを出すのは赤ちゃんが今なら大丈夫!って思った時なので遅かれ早かれ赤ちゃんのタイミングで会えるかとおもいます꒰ღ˘◡˘ற꒱

楽しみですね〜♡出産頑張ってください♡

ぴか☆

今もですが、2人目の時もずっとウテメリン内服でした‼︎

2人目は37w5dでした‼︎

ぴー

36週でウテメリンの点滴を外したらすぐ陣痛来たんですけど、痛みがおさまってしまいその日普通に退院しました。37週に入ってからスクワットとか散歩をするようにして、結局38週で産まれました!

ゆめとママ

すぐ陣痛となると
やはりこわいです💧
もう子宮口は開いてたのですか?

ゆめとママ

早いとか遅いとか
実際どっちなのでしょうね(´・ω・`)
赤ちゃんが選ぶんでしょうね(^_^)

ゆめとママ

点滴5Aは凄くきついですね(>_<)
あたし3Aになったときは
本当に頭痛続きで頭が割れるかと思いました💧
出産がんばります!
ありがとうございます(^_^)

ゆめとママ

37wになると運動開始したほうがいいですよね。入院生活が長すぎて体力が全くありません…
コメントありがとうございます(^_^)