※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちは土日に隔週で習い事があります。今はコロナで付き添いは親のどち…

うちは土日に隔週で習い事があります。

今はコロナで付き添いは親のどちらか1人になってます。
しかも夕方16時過ぎから1時間なので
家に帰るのは17時半。

そこからご飯を作るのがしんどくて
いつも出来合いのものか外食になってしまいます。

なので旦那がいるときは旦那に行ってもらって
その間に私がご飯を作ることにしたくて
旦那に言うと「なんで俺が付き添い?ママのほうがいいやろ。」と謎の発言するから
「なら私が付き添うからあんたが帰るまでにご飯作っててね」というと「ご飯なんかつくれない」と。 
「なら家にいても意味ないしこの1時間が無駄だからぜひ付き添いしてくださーい」と行かせることにしました。父親が付き添ってる家庭もあるし、なんでいつも私なの?と思ってたので正直こっちはご飯も作れてラッキーと
思ってたら、さっき「バイクから変な音がするけん店に行ってくる!」と、、
「いや、なんで今?あと30分で行かないかんのに??」とキレたら「仕方ないやん、今日しか開いてないんやから」と。。 
それ朝バイク触りよったときにわかったことちゃうん?
朝気づいてたけど今まで隠してたんか?このタイミングまでおいとくために??(笑)
やばいやつかよ(笑)


結局すべてほっぽって
奴はバイク屋に行きました。

うーん😄😄😄😄
もう帰ってくんなそのままどっか行け❤️❤️❤️

帰ってきてご飯の準備めんど、、

旦那のは作らんとこ(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うざいですね💦
母親ばかりだろうから気まずいって思ってるんですかね?( ´•_•。)

  • ママリ

    ママリ

    習い事は親同士は話さないので
    気まずいとかはないです。
    父親が見に来てるところもあるし
    コロナなので話すのも禁止で‥
    旦那も見学行ったことあるのに
    なんだかんだで行きたくなくてゴロゴロ1時間過ごしたいだけなんですよ😅

    • 10月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも平日土日関係なくほぼ毎日習い事あって帰ってからご飯作るとなると本当に憂鬱なので午前中か、遅くても15時までには準備しちゃってます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    私は土日はほぼ用事があることが
    多く事前の準備してません💦
    面倒だし作ってたら休む時間割かれるのでどうしても後回しにしてしまいます💦

    • 10月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちも朝から公園なので8時には作り終わってます😂😂
    本当にめんどくさがりなので、帰ってから作るとなると、外食にしよーよってなります🤣

    • 10月24日