※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssy.
子育て・グッズ

1歳の娘がミルクを寝る前にのみ、お茶を飲まないため困っています。お茶を飲ませる方法や、1歳の子どもに普段どんな飲み物を与えているか教えてください。

9月で1歳になった娘がいます。ミルクを少しずつやめていって今は寝る前にだけ120を飲ませてます。
日中はミルクをやめたせいか結構ぐずんですが、我慢させてます。ただお茶が嫌いで全然飲んでくれません、お茶も色んな種類を試しましたが全然ダメです。白湯も飲まないのでジュース系しか飲まないです。

どなたかお茶を飲んでもらえるようにいい方法あったら教えてください。
あと1歳くらいのお子さんでもうミルクも母乳も飲んでない子は普段どんな飲み物をどのくらい飲ませていますか?

コメント

しいのみ

うちは1歳には断乳していたのですが、麦茶メインです。
1歳から牛乳がOKなので、牛乳も、おやつに1日200mlくらい飲んでます。

ジュースは甘くて慣れてしまうと甘くないお茶は飲んでくれなくなるので、家では出してません(^-^;)外出時にお店で特別に。それも水で薄めたりしてます(笑)

  • ssy.

    ssy.


    牛乳はまだ怖くて飲ませたことないんですが、ちょっと飲ませてみようとおもいます。

    わたしも家ではジュースはあまり出したことなかったんですが、お茶も最初からまったく飲んでくれないんですよね(oロo)!!
    お茶は1日に結構な量飲みますか?\(^o^)/

    • 10月9日
  • しいのみ

    しいのみ


    お茶の量はちゃん計ってませんが、食事には必ずコップ1杯、あと喉が乾いたかな?という時にチョコチョコですね。

    あ!でもうちも、断乳しても最初はあまりお茶飲まなかったですよ?
    1歳過ぎてから、いつの間にかゴクゴク飲むようになりました。食事もだんだん固形物になり、味もつけ始めたので、水分が欲しくなったんだと思います!
    お茶を出し続けていれば、きっといつか飲んでくれますよ(*^-^*)水で薄くすると、飲みやすいかもです。

    牛乳は0歳の頃から離乳食で使っていました。
    まだ料理にも使っていないようなら、シチューやリゾットで牛乳たっぷり使ったら、お子さんも味に慣れて飲みやすいかも。

    • 10月9日
  • ssy.

    ssy.

    そうなんですね!!
    わたしもめげずにお茶あげようと思います\(^o^)/

    なるほど!アドバイスまでして頂きありがとうございます♡
    頑張ってみます😊👏🏻

    • 10月9日