※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で、10倍粥をあまり食べない子供。来週はにんじんから始める予定。初期におすすめの野菜はありますか?

離乳食を始めて1週間です。
ミルクをよく飲むので、10倍粥も食べるかと思っていたのですが、そうでもなくベェーと出すことが多いです😢
ほとんど食べていないと思います。

来週はにんじん🥕から始めてみようと思うのですが、離乳食初期お子さんがよく食べていたおすすめの野菜があれば教えてください😖

コメント

はじめてのママリ

にんじん、かぼちゃ、さつまいも、は定番ですよね◎

ママリ

焦らなくて大丈夫ですよ!うちの子も最初の1ヶ月くらいはずっとベェーって出してました😂食べたらラッキーくらいの気持ちでOKです👌
うちの子はかぼちゃとさつま芋は比較的よく食べてました!苦手な野菜試すときはかぼちゃに混ぜたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます₍ ◟̆◞̆ ₎
    明日から、にんじん始めてみようと思うのですがその翌日はまた違う野菜でもいいのでしょうか?それとも数日はにんじんだけの方がいいのでしょうか❓

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

離乳食の本だと2日間同じのをあげるようになってて、一週間で3種類試す感じだったと思います👍私は最初の1ヶ月はそれを守ってましたが、保育園入園で間に合わなくなってきて、途中からアレルギー出なさそうなものは1日1種類で1週間に5種類試してました😂

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ありがとうございます😣💦
    保育園入園前に、色々食べさせないといけないんですか??知らなかったです😂

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

うちの保育園は給食の食材を事前に全部家で食べておかないと、給食出してくれないです😂入園は8ヶ月でしたが、未食の食材が20種類くらいあって必死に食べさせました😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊それは大変でしたね🥲
    参考にさせていただきます😌

• 10月26日