※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロシバ
子育て・グッズ

肌が乾燥していて困っています。市販の保湿剤で改善できるか教えてください。子供がベビーワセリンの匂いを嫌がるため、他の商品を探しています。ありがとうございます。

子供の乾燥におすすめの保湿剤があれば教えてください

先月ぐらいから、肌がガサガサブツブツが増えてしまい、
今では肘の内側、膝裏は血が見えるぐらいになってしまいました。あと口の周りもひどいです。
ベビーワセリンを臭いと言って嫌がるので困っています。
皮膚科が近所になく、市販の商品で改善できれば助かるので質問いたしました💦

天然精油の匂いは好き嫌いがあり、柑橘系を激しく嫌がったりします。。優しい石鹸匂いなどは好きなようです。

コメント

まー

皮膚科に行ったとき、キュレルをオススメされたのでうちはそれ使ってます😌

あと少し高いですが、ママ&キッズの保湿クリームが個人的に好きです☺️

また、病院は皮膚科じゃなくても小児科でクリームもらえますよ✨

• クロシバ

クロシバ

返信がおそくなりすみません!ありがとうございます。早速、キュレルのクリームを購入しました✨

ひどい箇所は良くなる気配がなく小児科にも行ってみたら、ステロイド入りのクリーム処方してくれて数日ですごい回復しました!!

• 11月2日
ぽん

ニベアかジョンソン&ジョンソンよく使いますけど、

肌荒れのとき、小児科で保湿剤とか処方してもらいましたよ😃

ママリ

乾燥が酷い時期は私も息子もヴァセリンのアドバンスリペア使ってます😊
無香タイプと他にもあるかわかりませんが、我が家で使ってるやつは匂いしません。
次の日までちゃんとしっとりしてます💡

雪見だいふく🍨

ビオレuうるおいミルクかアトピタはどうですか?
うるおいミルク今使ってますが、シアバターとワセリン配合されてますよ😊

クロシバ

コメントいただきありがとうございます!最終的には小児科へ行ってみました。小児科でも十分ですね!
ちなみに先生のおすすめはベビーオイルとベビーワセリンを手で混ぜて薄く伸ばしてあげるという…やってみたらよかったです☺️