※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

家計管理で旦那が10万円以上のお金を電子漫画に使い、クレジットカードも使用。収入不安定で離婚も考え中。クレジットカード取り上げるべきか悩んでいます。

私が家のお金の管理をすべてしています!!
昨日、通帳記入しに行ったら
旦那の分の引き落としが
10万ぐらいあり、さすがに多いので
こんなに何に使ったのか問いただすと
全て電子漫画でした😭😭
もぉありえなさすぎて
呆れて怒る気力さえありませんでした。
ちなみに来月の請求も確認したら7万ぐらいあります。

よくわからないんですがソフトバンクの
通帳から引き出されるやつ?が
上限額5万円で使い切ってしまい、
さらにクレジットカードで5万円分
使ったそうです。

とりあえず、貯金していたこともあり
支払うお金はありますが
私が妊娠中で働けてなく、
旦那の手取りは18万ぐらいで確実にマイナスです

さすがにこれが続くと離婚かなと
思ってますが
クレジットカード取り上げるべきですかね😭😭
どうしたらいいのか悩んでます

コメント

クレカは没収、ソフトバンクの支払いのも上限5万は多すぎるので1万とか少なくできるか聞いてみると良いですよ!

ちなみに…どういう義母かによりますが、こういう時息子の肩持つ義母もいるので、私ならこのくらいのことなら言わないですね💦

• ままり

ままり

やっぱりクレジットカード没収して、ソフトバンクの支払いのやつも一万ぐらいに下げるようにします🙇‍♂️

そうですよね😵
    とりあえず今回の件は
    自分の胸に留めておくことにします🥺続くようならまた考えようと思います🤔

• 10月24日
えのき

クレカ没収しててもサイトに登録してたら意味ないので解約、上の方も仰ってますがソフバンの支払いのやつも上限を下げるといいと思います!

義母に言うのも旦那さんが変わるかどうかは本当に義母次第です…
うちも同じことがあり、義母に言ったことあります。
そしたら、義両親共にそれぞれ旦那にクレカ解約、お金の使い方について話してくれたみたいですが、それと同時に1万円ずつお小遣い渡してたし、クレカも解約してなかったので何の解決にもなりませんでした🙄

• ままり

ままり

やっぱりそれぐらい徹底しないとですよね😭クレカ没収してサイトの登録も目の前で消してもらいます!!!

たぶんうちの義母も旦那にお小遣い渡すと思います😂
    結局なんの解決にもならなさそうなので、一旦黙っておくことにします🤔

• 10月24日
ポケ

手取り18万で10万使うとかまともじゃないです。
しかも漫画にって。本当に漫画ですかね…
アダルトサイトじゃないですか?
その辺私なら確認しないと気が済まないです。(漫画ならその漫画のアプリの支払い履歴でわかります)
もしアダルト系なら、今回使い込んで一時反省しても再犯の可能性があります。アダルト系はハマる人はどハマりしちゃうので🤭

義母さんに言ってもらうのも旦那様が子どもならまだしも、大の大人なので効果ないと思います。
それよりも、クレジットカード取り上げて、ソフトバンクの設定の上限を最小にするのがいいかと。
そして私なら今回の10万はお小遣いから払わせます。

• ままり

ままり

漫画は確実に漫画でした!!
    そこは確認しました!!

とりあえずクレジットカードは取り上げる、もし次同じことが起きたら離婚すると言ってあります、もちろんお小遣いから返済させるつもりです🤔

• 10月24日
てんまま

え、やばすぎますね…最悪ですね😭😭😭
独身だったら好きにしていいと思いますが、
これから赤ちゃんが産まれるのに😭クレカもキャッシュカードも没収ですね…

• ままり

ままり

もう、最悪です😵😵
    こっちはいろいろ節約しながら頑張っていただけにバカバカしくて、やりきれない気持ちです😭 クレジットカードは没収です!!!

• 10月24日
ぴよこ

私もやられましたよー🙄
しかも上の子臨月の時。(笑)
当時はままりさんと同じぐらいの月収で、毎日カツカツで産まれてくる子のために節約一生懸命してたところで15万ほどゲームと漫画に課金してて、雷落としたくる、携帯の設定で課金できないようにした、かんたん決済も出来ないようにした、クレカ取り上げて、旦那だけデビットカード、小遣い1年無しになりましたよ❣️

お子さんもうすぐ産まれてくるのに心配ですよね💦
クレカではなく自分で入金式のデビットカードおすすめします!

• ままり

ままり

もう、状況が似すぎてて
    同じような方いらっしゃって少し励みになります😭😭

私も結構節約頑張ってただけに、怒るどころかあきれてものが言えませんでした😮‍💨
    デビットカードなんてあるんですね!!クレカ没収して、それに変更させます!!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
まま

ご主人はこの状況を理解して反省してますか?
ただ、没収して締め付けても他で爆発させられると思います。

自分のした行為を反省してその17万をどのようにして弁済するか自分で決めさせた方が良いですよ。
良い大人が妻の指示にしか従えず自分で考える事もできないようじゃ先がありません。

それでキレるようなら離婚で良いと思います。

• ままり

ままり

主人はかなり反省はしているようで、とりあえずお小遣いから返済すると自分から言ってきたので、それ通り金額減らした分だけ渡すつもりです!!

次やったら離婚すると言いつけました😢

• 10月24日
ママま

男に金やカード持たせたらダメですよ。我が家の主人も好き勝手買い物するので、けちょんに言うて返しますが、不正利用防止の観点もあって使用したら内容と金額言えと伝えてます。
それでも言ってこないのでなかなか。殺意芽生えますね。w
義理親に言うには、もう結婚して世帯も別なので、違うと思いますよ。

• ままり

ままり

うちの旦那も買い物大好きな人で、買いたいものがあるならちゃんと言ってねと言ってますがほぼ言ってきません😂😂男の人ってほんと後先考えてないですよね😵😵

• 10月24日
  • ママま

ママま

そんなもんですよ、バカなんで。

• 10月24日
  • ままり

ままり

ほんとにバカすぎます🤷‍♂️

• 10月24日
  • ママま

ママま

なので、離婚するんも簡単でエエんですが。上手く利用して回収してお金落としてもらうようにしてますよ。

• 10月24日

わあ!漫画10万円分は結構たくさん買っちゃいましたね😳私も続きが気になってポチポチしてるといつの間にかこんな金額に…!ってときがあるので気持ちは分かりますが❤💦
クレジットカードもってても今どれぐらいつかってるのかなど管理出来れば問題無いと思うので、これを機にご主人に出来るかどうか相談してみるのはどうですかね?🤔💭
無理そうならお小遣いは現金のみ、とかキャリア決済に上限つけるとかしたいですね✨

• ままり

ままり

主人もまさか10万いってると
    思わなかったと言ってました。とりあえず悪いとは思いましたがクレジットカードは一旦全て取り上げました!!
    これからはこんなことがないように気をつけると言っていたので、少し見守ることとします😵😵

• 10月24日