※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4つ子
家族・旦那

今、旦那から実家に行き過ぎだと言われた。私は同居してるんだけど義理…

今、旦那から実家に行き過ぎだと言われた。
私は同居してるんだけど義理父に全く子供が懐いてないから嫁に来たのだからもう少し控えて欲しいと。 
実際義理父には朝の挨拶をするくらいしか子供とは話させてない。子供が産まれて母乳だったんだけど、授乳中に勝手に2階に来て見られそうになってから、私が義理父がダメになり、今子供は3歳だけど義理父とは、ご飯も別々食べてる。私もいつか言われるかなとは思ってたけど、実際に言われるとなんか、イラつく!!
義理母はもう亡くなっている。
なんかイライラして寝れないので。。
かなりのワンオペ!!

コメント

M

関係ないですよね。
頼れるのはやっぱ実の親ですし、
頼れる時は頼りまくっていいと思います.
私も言われたことありますけど、
前に病院中見といてもらって、
大変さをわかってから
言われなくなりました。
むしろ私の場合義母が頻繁にくる人なので、それと同じぐらいは実家に行かせてって感じです..

• 4つ子

4つ子

義理母が、来るのも嫌ですね。

• 10月24日
ねるぴ

嫁に来た←の考えが古すぎます🥲
授乳中に見られそうになるのは確実にトラウマですよね、もう少し旦那さんには奥さん側に立って欲しいところですね🥲

• 4つ子

4つ子

旦那の言ってる事もわからなくないけど、朝早く出て夜遅く帰ってきて、休みの日はゴルフに行き私はやる事やってるんだから!って思ってしまうんですよ。

• 10月24日
  • ねるぴ

ねるぴ

旦那さんが自由にしてようがしてなかろうが、実家に行くのを控えろとかは意味わからないですね🥲
    本当、やる事やってるんだから!と行きたい時に実家に行きましょ!☺️

• 10月24日
  • 4つ子

4つ子

別に義理父が調子悪いとかでないのだから、って思ってしまう。なら、お前が早く帰宅して実親とご飯食べたり、話したりしたら?って、日頃は朝の行ってきますしか言わないくせに!!懐いてないのが親がかわいそうだと。。今更??もう子供3歳だけど!!ごめんなさい。誰にも言えなかったので、ねるぴさんに愚痴ってしまいました。

• 10月24日

行き過ぎと言う前にご主人もう少し気持ちわかって欲しいですよね!
家族ではありますが所詮赤の他人。懐くとかの前にご主人が間に入って仲を取り持ってくれたらいいですよね!
授乳中来るとかありえん。
嫁に来たのだからとか古いですよ!

• 4つ子

4つ子

古いとは自分でも言ってましたが、日中別に家に居ても私達は、上に居るので居ても居なくても変わらないと思うのはわたしだけ??一睡も出来ない。

• 10月24日

退会ユーザー

確かに居てもいなくても変わらないと思いますね!
    頼りたい時にいないし何もしないから実家に帰ってる感じですか?

• 10月24日
  • 4つ子

4つ子

やはり、実家は落ち着くし楽ですからね。

• 10月24日

退会ユーザー

それわかります!
    気遣わなくてもいいし。

ご主人と話す機会を作って思いを話してみるといいかもですね!
    理解してくれたらの話ですが😅
    あまりご主人の意見ばかり聞いていると疲れますしおかしいと思うことはぶつけられるといいですね!

• 10月24日
  • 4つ子

4つ子

自分の親ばかり大切にして!みたいに言われるんですよ。でも、義理父になんて頼れないし頼るの嫌だし、そんな実親に頼るのなんか当たり前じゃん!って思うのは私だけかな。。

• 10月25日

退会ユーザー

ご主人が自分の親まず大事にすれば良い話ですよね!
    義父に頼ったところで異性ですしね!
    そこんとこ分かってよって思いますね!

• 10月25日
  • 4つ子

4つ子

そうなんですよ!
    日頃全く話さないのに。人にはかなり言ってくるからむかつく!

• 10月25日
ママリ

私ならそうだね〜気をつけるね、と言いつつ普通にいままで通り実家行くと思います😂笑 また言われたら育児、家事手伝って貰ってるとか言います。帰れる距離ならどんどん行ったら良いと思います。私はそんな距離じゃないんで羨ましい限りです😮

• 4つ子

4つ子

育児を手伝ってもらってると言ったら、なら、実家が遠い人はどうするの?と言われました!現に近いもんそんな事考えた事ない!といいましたけど。。なら、もっと育児に参加してほしい!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

もっと育児に参加してほしいってことも言いましたか?ご実家も可愛いお孫さん見たいだろうし見せに行くの自体良いですよね!そもそも義親と同居してる時点で偉いんですからそのくらい許してって感じですよね😅ご主人の帰宅前に帰ったりして行ってないのを装う日も作っていいかもしれませんね。

• 10月24日
  • 4つ子

4つ子

昼間にたまにきたりするんですよ。育児は子供と2人のルーティンが出来てるので逆に参加すると全てが崩れるので、参加出来ないなら文句を言わないで欲しい!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

義父に懐いてないのってそもそも義父が原因ですよね😂
そして旦那さん😅

私も実家帰り過ぎですが、敷地内同居の義両親には懐いてますよ😄
実家に帰り過ぎなのが原因じゃないと思います😂

• 4つ子

4つ子

義理父を私が避けてるのでそれを見てるからなのか、子供も3歳だけど分かるみたい。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそれも授乳中に見られそうになったのが原因ですよね❓

• 10月24日
  • 4つ子

4つ子

そうなんですよ。
    それも、授乳してるのをみて、ごめんでもなく、普通に来たので逆にびっくりです!

• 10月24日

義父が原因なのに言われる筋合いないやろって思いました😅
懐かれるような努力もするべきです。
無条件に家族だから懐くわけありません😖
義父1人だからって理由で同居なら解消する手もありかと。

• 4つ子

4つ子

ありがとうございます。
    なんか家の事一切しないのなに、文句は一丁前で、あまりにイライラ、もやもやして一睡もしてない。

• 10月24日
ぱんまん

同居してやってるんだからそれくらい許して〜って感じですね

• 4つ子

4つ子

そうなんですよ!
    夜ご飯を作ってるんですから!

• 10月24日
アリス

嫁に来たてなに?人を物扱いするな!!って感じですね。失礼にもほどがある。義父が歩み寄ってきたり、好かれる努力をしたり自分を変えないと。嫌われてるのを嫁が実家帰るせいにするなって感じです。問題をすりかえてますね。

• 4つ子

4つ子

義理父は、別に何も言わないのでいいのではないのかなとね。。思いますが。。

• 10月24日