※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚖️🔮
子育て・グッズ

生後33日の女の子、ミルクが3時間持たず泣く。2時間半でミルクあげるが心配。母乳が負担なので完ミにしたい。ミルクで間隔持たない方の対策を教えてください。

生後33日の女の子を育てています
混合で1回のミルクで120㎖あげていますが、どうしても3時間持たなくて飲み終わって1時間くらい経つと泣き始めます…
2時間半は空けるようにと産院で言われたので、2時間半でまたミルクをあげてしまいますが、ミルクは胃に負担がかかるって聞いたので心配です。
でも母乳だと私がディーマーでしんどくて、気持ち的には完ミにしたいです😭文ぐちゃぐちゃですみません。
ミルクで間隔持たない方、どのような対策されてますか?

コメント

まい

飲み終わって1時間くらい経つと泣き始める…というのはその間ずっと起きてるってことですか?それとも飲んだあと寝るのに、1時間で起きちゃうってことですか?

  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    1時間くらいご機嫌で起きてる時もあれば、寝てたのに急に泣き出すこともあります、、🥲

    • 10月24日
  • まい

    まい

    1ヶ月をすぎると、お腹が空いてるから泣いてるだけではなくなってくると思います💦
    1ヶ月くらいだと活動時間が40分か〜1時間くらいなので、もしそれ以上起こしてしまっているとしたら眠かったり、疲れすぎて泣いているんだと思います。なので時間が来たらしっかり寝かせてあげるといいです。
    寝てるときに泣き出すのは寝言泣きの可能性があるので少し様子見るか、上記の理由で疲れすぎてると起きやすくもなるので、少し整えてあげると落ち着くかもしれません。

    あとは赤ちゃんは泣くものなので、泣く=足りてないとは思わないほうがいいと思います😆

    • 10月24日
猫缶

わたしも同じように悩み、3時間持たないので頑張ってあやしていましたが助産師さん、保健士さん、小児科の先生にそれぞれきいてみたところみなさん欲しがった時にあげてくださいと言われました😭
最近のミルクは性能が良いみたいです。
ミルク缶に沿った分量じゃなくても良いとも言われたので自分の子の飲める量に合わせて作るようになってからストレスが解消されました!

まかろにさんのお子さんは120mlでは少ないのかな?と感じました😖

  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    欲しがる時にあげていいんですね!🙇‍♀️
    ミルクの量を増やしたら便の回数が極端に減ったので、やっぱり消化は良くないんだ…と気にしてました💦
    次ちょっと量増やしてみます!ありがとうございます😊

    • 10月24日