※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月のお出かけ時間と、夜の寝かしつけに影響があるか気になりますか?

生後5ヶ月で何時間くらいのお出かけしてますか?
お出かけが長くなってしまって、夜いつもより寝かしつけが遅くなってしまう時もありますか?

コメント

結構長くお出かけしてました💦
夜少し遅く寝かしつける時もありました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近コロナも落ち着いてきたので少しはお出かけしたいなぁって思ってて🥺
    たまに夜いつもより遅くなっちゃうくらいなら大丈夫ですかね💦

• 10月24日
ママリ

5ヶ月くらいの時は抱っこ紐で寝てくれるので授乳室や授乳が出来る場所になら割と大人の都合で動いてました😂
普通に遠出もしてたし、遠出じゃなくても2〜3時間外出したりしてました💡
抱っこ紐で好きな時に寝てくれてたので夜の寝かしつけに影響した事なかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今抱っこ紐だと寝てくれますー!
    遠出もされてたんですね✨
    遠出したいですー🥺💕

• 10月24日
eriii

良いこととは思わないですが、大人の予定に付き合わせちゃってました😅💦

いつも寝る時間よりも遅く帰ってきたから、必然的に寝るのが遅くなっちゃうこともありました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなってくると少しは大丈夫かなって思っちゃいますよね💦
    出掛けてもミルクやオムツなんかがあったりで目的の買い物を済ませるにも時間がかかってしまって🥺

たまに寝るのが遅くなっても、夜泣きとか生活リズム的には大丈夫でしたか?

• 10月24日
  • eriii

eriii

大人しかいなかった時とは何するにも時間が全然違いますよね💦

うちは5ヶ月過ぎから夜中に起きる頻度が増えて、睡眠退行なのかな〜と思ってます😣
    最近はさらに起きる回数が増えて困ってます😅💦
    起きるといっても目は瞑ったままで唸ったり泣いたりしてるんですけどね💦

でも出かけた日も家にいた日も関係なく起きるので、たまに遅くなるのが原因ではなく、この子の性格?なのかな〜って感じです💦
    添い寝なんですが、大人が隣で寝返り打ったり、くしゃみしたりする音でも起きるくらい眠り浅いんで、、😂😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまでコロナでほとんど出掛けてなかったので、まだ子どもを連れての外出に慣れず、時間が経つのが早すぎて💦

うちも音に結構敏感で、寝返りの布団の音でモゾモゾしたりしますし、咳払いしたくなったときとか起こしちゃいそうで我慢してます😭
    これから睡眠退行出てくるのかなぁと思うと怖いです💦

• 10月24日