※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母への対応について悩んでます。義父母は車で30分ほどの所に住んで…

義母への対応について悩んでます。

義父母は車で30分ほどの所に住んでいます。
既にリタイアしており仕事はしておらず、ジム通いが唯一の趣味で元気に暮らしていらっしゃいます。

今までは、数ヶ月に一回位、何か用事のあるタイミングでご実家に伺っていました。

ですがここ数ヶ月、
庭にプールを出したから
果物が田舎から届いたから
ケーキやプリンを作ったから
お祝い渡したいから
〜に行ってきたからお土産があるから

などなどと理由を付けて2、3週に一度くらい実家に来るように主人にLINEを入れているようです。

週末に用事があって断るとじゃあ持っていくから、マンションの下に取りに来て
という感じになり、車や電車に乗って30分位かけて来てもらってじゃあって申し訳なくて…気を使います…💦

確かに半年程前から悪阻が酷かったりして、何か用事がなくても実家に遊びに行ったり少し甘えたりも少し増えました。

主人曰く、孫に会いたい口実なのだろう
と言っています。

ただ、主人が元々車の運転が苦手なので、基本的に私が普段運転をしています。
ただ実家に帰る時はお正月やお盆等イベントがない限り、主人と娘の二人で行ってもらっていました。
主人的にもハンドルを頻繁に握ることがストレスになっているようで、頻繁に招集されることに少しイライラしています💦


孫をかわいいと思ってくれているんだろうなっていうのは凄く有り難いんですが…それならまだ会いたいからってハッキリ言ってくれるならいいのに物理的な理由があると断りづらく少し困ってます😥

皆さんならこのまま静観しますか…??

コメント

がーこ

嫌がってるのが旦那さんで、呼びつけてるのが旦那さんの親なので対応は任せると思います。自分の親なんだから嫌なら嫌とご主人が自分で言えば良いと思います。
孫に会いたい気持ちも分かりますが、自分の息子が運転嫌いって知らないんですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    主人もカッコつけな部分があるので、そこまで運転嫌だとはもしかしたら知らないのかもですが、往復して遊びに行くと昼食を食べていけとか結局一日潰れます。

    私が介入するほどのことではないと分かっていますがなんだかモヤモヤします(゜-゜)

    • 10月24日