※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

花屋で働きたいけど通勤が遠い。求人内容について問い合わせたい。電話かメッセージで問い合わせるのが良いか迷っています。店主に直接連絡を取るべきでしょうか。

先日好きな花屋さんに行ったときに
人がやめて困ってる、求人しなきゃなんですよー
って話しをしていて
働きたいな〜って言う話しをしていたんですが
私の住んでいるところから高速と下道合わせて
片道50分くらいかかります。
でも、やっぱりあそこに行ったときのわくわく感など
忘れられなくて働いてみたいなって
思うのですが、、求人内容について伺ってみたくて

店主の方と直接連絡は取れるのですが
電話の方がやはりいいですかね?
日中はかなり忙しそうで気が引けますが
メッセージでも大丈夫でしょうか。。
内容的には求人内容についてお伺いしたい等で
大丈夫でしょうか?

コメント

手毬歌

忙しい中でもメッセージよりは直接話せる電話の方がいいと思います。

• 手毬歌

手毬歌

高速を使うとなると、交通費など厳しい面があるかもしれませんね。詳しく話をしたり、聞いたりする必要があると思います。

• 10月23日
  • なつ

なつ

そうなんですよね。。
    距離もありますし、2人の子どももいて心配事はたくさんありますがとりあえず一度話しを聞いてみたくて。。
    電話してみようかなって思います!

• 10月23日
ママリ

電話でいいと思いますがが、片道50分って結構遠いかな?と思いました。
ご主人様は近いですか?かんがえたくないですが、災害などが起きた時に道路が渋滞で動かない、ご主人様も電車が動かない、など考えたらどちらかが職場に近い方が安全かな?と思いました。話がずれてごめんなさい。

• なつ

なつ

結構遠いですよね。。確かに色々なハプニングも想定しなきゃですよね💧
    田舎なので電車は使ってなくて主人は車で30分圏内くらいにはいますね

• 10月23日