※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳を主に飲んでいますが、最近の摂取量が少なく、体重の増加が心配です。吐き戻しもあります。母乳だけで大丈夫か悩んでいます。

生後2ヶ月で母乳よりの混合です。
最近はミルクを足さずにほぼ母乳です。足すときは40です。
今日母測すると70〜80ぐらいしか飲めてません。
おしっこは10回以上出てます。体重は増えてると思うのですが30/日ギリギリか下回ってるかもしれません。
ゲップをしっかりしても1時間経過したぐらいに少量ですが吐き戻します🥲ミルク足した時は吐き戻すこと多いです。
母乳だけで大丈夫でしょうか?体重の笛が気になるのでミルク足すべきか悩んでいます🥲

コメント

nakoko

そのころ吐き戻すのはあるあるなので大量に吐くとかじゃなかったら大丈夫だと思います👶🏻

おしっこやうんちも出て
機嫌もよく寝れているのであれば様子見でいいかなぁ?と思います。
1ヶ月検診でのアドバイスとか体重の増えはどうでしたか?
あと予防接種も始まっているかと思うので
小児科でも相談できますし体重見てもらえると思いますよ!

うか

同じような感じです。
母測は70近くありました。
吐き戻しが多く、けっこう吐いてます…飲んだ分全部吐いたのでは??😭と思う日も…。

ミルクも足してますが、最近は舌で突き出してきてほとんど飲んでくれなくなりました😂💦
それでも吐き戻しが多く、体重の増えは30もなく。。