※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
妊娠・出産

10月6日に逆子による予定帝王切開で男児を出産。早産で低体重だが元気。授乳に悩み中。入院中でNICUに向かっています。

憧れの出産報告です。
10月6日に逆子による予定帝王切開で男児を出産しました。
お産も帝王切開もすべてはじめてで皆様に多数のアドバイスをいただき大変助かりました。
ありがとうございました!

予定より2週以上早めの37週目の早産となり、2340gの低体重となってしまいましたが元気で何よりです。

今は授乳に悪戦苦闘です。
なかなか直で吸ってもらえずギャン泣きですわ。
もしくは咥えてそのままスヤァ…です。
搾乳して初乳はなんとかあげれていますが、恐れていた胸の張りも出だしたのでマッサージなど頑張らないとな…という感じです。

今は入院中で、赤ちゃんが起きるたびにNICUに向かっています。

コメント

おめでとうございます㊗️
うちの子も2人とも2500以下でしたけど、ビックに育ってくれてますよ^ ^

• カニ道楽

カニ道楽

ありがとうございます!
    最初小さくても大きくなりますよね!
    希望が持てました、ありがとうございます!

• 10月10日
ぶたに真珠

出産おめでとうございます😃💕
うちも同じくらいの体重でした
今10ヶ月で7キロちょいです
小柄ですが元気に育ってます

おっぱいも徐々に出るようになると思うので大丈夫⤴✨

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

出産おめでとうございます♡子育て楽しみですね、あたしも臨月で逆子チヤンで予定帝王切開だったのでコメしました(*゜▽゜)ノ娘もすぐに保育器に四日入ってたのですぐにわ会えずさみしかったなあと思い出しました♡入院中わ何かと授乳など寝れずタイヘンですが、退院すると休みなく子育てがスタートするのでゆっくり休んでくださあいね♡娘も2772gでした。今でわ9キロありますよ(笑)

• 10月10日
  • ぶたに真珠

ぶたに真珠

コメントありがとうございます😃小さく生まれて保育器に入ったり心配でしたね💦
    9キロ✨順調に
    すくすく育って良かったです💓

• 10月10日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

産後わしばらく傷が痛むと思いますけど無理なさらずに♡♡あたしわ傷跡がくっきり残っていまあす!小さく生まれて大きく育つが1番です💓あたしわ母乳があまり出ずでほぼミルクで育てています!今わハイハイと離乳食で毎日子育てバタバタです!成長楽しみですね!

• 10月10日
  • カニ道楽

カニ道楽

ありがとうございます!
    元気ならそれが一番ですよね!

母乳はだいぶ出るようになってきました!
    こまめなマッサージ頑張ってます!

• 10月10日
  • ぶたに真珠

ぶたに真珠

返信ありがとうございます
    私も最初は出ず心配で心配で母乳外来に2ヶ月間毎週通ってマッサージで出るようになりました☺
    お世話大変ですが首が座る頃少し楽になりますので頑張って✨

• 10月10日