※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

授乳中、むせることが増えています。母乳の出が多すぎて一気に飲みすぎているのか、吐き戻しやお腹がすいて再度求めることが繰り返されますが、母乳をあげすぎると良くないでしょうか。

授乳中最近むせることが増えました
母乳の出が良すぎるので一気に飲みすぎてしまっているのでしょうか?
また、よく吐き戻しをし、吐いてはお腹がすいたのかおっぱいを求め、吐いては求めを何度か繰り返しますが吐き戻しが多いので母乳あげすぎも良くないんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も勢いに負けてよくむせてました😂

そしてよく飲む子だったので飲み過ぎで吐き戻しが多かったので一生授乳してました。笑

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私も一生授乳してます笑
    夜中はきついですよね、、、🥲

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもだんだん上手に飲めるようになってくるし、吐き戻しも落ち着いてきますよ😊🎶

    • 10月24日
ラッキーボーイマム

私も母乳の出が良くて息子画むせてたので、飲ませる前に少し絞ってからあげてました💡

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    なるほど!
    そうするとむせにくくなりましたか?🥺

    • 10月24日
  • ラッキーボーイマム

    ラッキーボーイマム

    お返事遅くなってすみません💦
    少し絞ることでむせることは減りましたよ!
    数ヶ月過ぎた今は赤ちゃんも飲むのが上手になったので絞らなくてもそのまま授乳できるようになりました👶

    • 10月28日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    今は練習中だから上手くいかないこともあるんですね🥲
    少し搾って試してみます☺️

    • 10月29日