※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遊び飲みを経て母乳が減り、ミルクを足しています。完ミに移行する方もいるかもしれませんが、母乳を続けたいと思っています。

ずっと完母だったけど、遊び飲みを経て全然飲まなくなってしまった方お話聞かせてください〜😂

これを機に完ミにする方もいらっしゃると思うのですがもう少し母乳で頑張りたいのです(混合はありありです!)!!

頻回授乳のようにミルクなしでがんばっていたのですが、あまりに機嫌が悪いのでミルクを毎回60mlずつだけ足しています!

コメント

ママリ🔰

現在混合です。

母乳→ミルク→母乳→ミルク…
が、わたしにとっては楽でした。ミルクを増やした分、トータルの母乳量は減りましたが、1回200前後出てます。(遊び飲みもありますが、意外に飲んでて驚きです)
少し前までは毎回母乳&ミルクでやっていましたが、思いきって切り替えました。お出かけのときとか両方、というのが大変だったので。もちろん、質問者さんのやり方もありだと思います✨

• ママリ

ママリ

そういうやり方もあるんですね!!
    それだと母乳の間は6時間くらいはあきそうなのでいっぱい出そうですね!にしても200はすごいです😂😂
    母乳外来にてはかったときにニヤニヤしていて1回60でした🥲

今更頻回授乳で増やそうとするより、母乳の感覚をあけて1回に出る量を増やした方が赤ちゃんも吸おうとするかもですね🤔

• 10月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ニヤニヤしてたんですね😂
    あれされると、ほんとこっちまで笑っちゃいますよね。かわいいアピールかな?って思って見つめちゃいます。笑

もともと1回で200も出ませんでしたが、そのやり方に変えたらそうなっていきました。あげなかった分、貯められてくんですかね🤔?そのかわり、つまると怖いなと思ったので、やめるときは少しずつやめていきました。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!!笑
    かわいすぎますが真剣に飲んで欲しいです😂ほんとくわえてニヤニヤするか唸って怒るか泣くかです…

1度むりせず私もそのやり方をしてみようかな…夜中は母乳飲みで行けるので、昼と寝る前とかですかね!

• 10月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まさしく一緒です♡
    夜中は母乳がいいですよね、洗い物もなくて楽ですし🥰
    昼と寝る前はがっつりミルクです。寝てくれますようにと祈りながら…笑

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

すごい楽です😂
    夜中飲む=眠たい、寝ぼけていると飲むと思って、最近は横抱きで乳をくわえさせながら立ってユラユラしていました🥲
    そうやって覚えてしまうと良くないとは思うのですが少しでも吸ってほしくて🥲

うちの子母乳を飲まない時は毎回ミルクの60しか飲んでいなくて、それでも3時間過ごせたりするんですよね😂昼寝もミルク60しか飲んでいなくても2時間眠れたり😂訳分からんです🥲

• 10月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

訳分かりませんね😂
    低燃費っていうんでしょうか?そんな子もいるって聞きます🥰
    うちは逆にミルクがっつり飲みすぎてそろそろ曲線超えそうです。笑
    お互い元気ならそれでいいですよね💕

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかね〜
    ミルクだけ飲む時は200あげてそれはそれで全部飲みます!(ちょっと苦しそうですが)

わーいいですね!!健康的です☺️
    2ヶ月早産で7キロなのでうちの子のほうが小さいですかね?😳でも成長曲線に生後月齢でも入っているのでこれもなぞです😳夜中飲んでいる分で体重が増えている気がします笑

• 10月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いま9キロです😂
    なるほどです!がっつり飲むときは飲むんですね✨
    夜中飲んでる分で増えてる気がするのも分かります!それだけ飲んで、トータル大丈夫?って感じです😂

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんって1日のトータルの量で見る?のは分かるのですが昼間ほんとに飲んでいないので心配です😂

9キロなんですね!ムチムチくんですね🤤🤍完ミにしない理由ってあるんですか?😳

• 10月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いろいろ理由はありますが、1番は旦那にミルク代を心配されて…。😂笑
    でも、歯が生えてきたら完ミにしようと思っています。なので、あと数ヶ月でおしまいだと思うと寂しい気持ちもありますし、夜間授乳は今の方が楽だし、…という感じです。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

わかります!うちは私がミルク代を考えると母乳が出るなら…と思ってしまいます😂

そうなんですよね!出かけるにもミルクはかさばるし、夜中や一人の時はめんどくさいし😂
    離乳食も軌道に乗ってきたりしても移行しても悔いは残らないですかね〜さみしいですよね!!🥲

• 10月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ミルクって思ってたよりお金かかりますよね〜😭
    ミルクかさばるのも分かります。でもわたしは外で授乳室を見つけられず、トイレで授乳したときに悲しくて悲しくて…😢
    そして断乳が寂しいと言いつつ、授乳中携帯触ったりしてるんですけどね🥺

• 10月24日