※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

妊娠初期におなかが張る感覚があり、心配しています。つわりの症状が変化していることも不安です。

妊娠初期におなかが張るような感覚があった方いらっしゃいますか?
現在7週で、便秘やガスが溜まっているような張りではなくキューッとなるような、つっぱるような感じがします。
先週心拍確認できたのですが、前回流産したときに妊娠がわかった頃から同じような張る感覚が多かったため、また悪い兆候なのではと心配になってしまいます。
また、体調と流産はあまり関係ないと聞きますが昨日は寝込んで動けないほどつわりがつらかったのに今日は出かけられるほど楽だったのでそれも不安です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたよ!
私の場合は波があって、ひどいと動くこともできない程の痛みもありました。3日ほど様子見ても治らなかったので病院にかかりましたが、結果は問題なし!子宮が大きくなっていることによるものだと説明されました。その後もキューっというつっぱりは、1ヶ月位続きました。気になるようでしたら、一度受診されてみてはいかがでしょうか😊

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます!
    調べたら子宮が大きくなる感覚と出てきて本当かな?と思っていましたが、経験した方から同じことを聞けてホッとしました😌
    先週の診察のときも聞いてみたのですが、便やガスでの張りの方だと捉えられてしまいそれ以上聞くことができずに終わってしまいました😂
    1週間後が次の診察なのですが何日も続いて気になるようならそれより前に相談してみたいと思います。

• 10月23日
🕊

同じような感じで張りがあり病院に行ったら流産していたので病院に行けるなら早めに行ったほうがいいと思います🥲
ここで質問しても便秘だと思いますと言われましたが私の場合は流産でした。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    そうだったのですね😢
    つらいことをお話しさせてしまいすみません。
    違和感があれば診てもらうのがいちばんですよね。
    張りを感じたのは一時的でしたか?続いたり何度も繰り返したりしていましたか?

• 10月23日
  • 🕊

🕊

病院に行く2日前から違和感があって常に張ってるかもって思う感じが続いてました🥲
    横になっても治らなくて変だなとは思いつつそのままにしていました💦

• 10月24日
  • ペッパー

ペッパー

教えてくださりありがとうございます。
    子宮が大きくなっているのか、張っているのか、ガスが溜まっているのか区別つきにくいですよね💦
    おかしいなと思ったら次の予約を待たずに受診しようと思います!

• 10月24日
minion

過去の質問に失礼いたします。
いま、全く同じ症状です。お腹がきゅいーんとつっぱるかんじ。便秘なのもあるのかな?と思ったり。

わたしも以前流産しているので、
その後どうなったか教えていただきたいです。

• ペッパー

ペッパー

いまのところ順調に育ってくれて9週になりました。
    たまにおなかの違和感はありますが便秘と下痢になりやすいためそのせいか、子宮が大きくなる感覚なのかな?と思っています。つわりも健在です😂
    流産のときのことを思うと不安ですよね。無事に育ってくれますように。

• 11月1日
  • minion

minion

ご返信ありがとうございます!わたしも便秘なのでガスだまりのような痛さもあります。
    初期だとこれで大丈夫かな?と不安になりますよね。
    わたしは流産したときと症状全く同じなのですが、ペッパーさんはどうですか?

• 11月1日
  • ペッパー

ペッパー

私は前回流産したときつわりがほとんどなくて、うっすら気持ち悪いときはあるけど6週7週になっても変わらず、違和感はありました!あとは初診から胎嚢が小さく成長がゆっくりでした。8週で流産したのですが7週頃から少量の出血もありました💦
    minionさんはいま何週くらいですか?😊

• 11月1日
  • minion

minion

そうだったんですね!!
    わたしはいま7週くらいなのですが、まだ、初診にいけていません。
    前回流産したときも悪阻はありましたし、出血などもありませんでした。繋留流産だったのですが、手術するまでつわりがありました。
    はやく初診にいきたいのですが、来週になりそうです。

• 11月1日
  • ペッパー

ペッパー

もう心拍も赤ちゃんもしっかり確認できそうですね☺️
    前回は順調に育っていたのに突然成長が止まっていたという感じだったのでしょうか?😢
    不安かと思いますがきっと大丈夫だと信じてゆったり過ごしましょう✨

• 11月1日
  • minion

minion

そうなんです。出血も腹痛もなく、お腹の中で亡くなってしまっていました。
    今回も同じ症状だったので、また流産かな?と心配になってしまいました。
    無事に育っているといいです。

• 11月1日
  • ペッパー

ペッパー

それは悲しかったですよね😢
    素人考えかもしれませんが、やっぱり基本的には腹痛や出血がなければ順調な可能性の方がずっと高いと思うので大丈夫だと信じてあげましょう😊✨

• 11月1日