※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナママン
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんがいます。母乳で育てていますが、夜中2時間おきの授乳で眠れず、ミルクを足そうと考えています。片乳5分ずつあげる場合、どれくらいのミルクが必要でしょうか?教えてください。

生後15日目の子供がいます。

今は母乳で1日過ごしてますが
ここ何日か夜中2時間起きの授乳で
眠くて眠くて…
3時間は寝てもらおうと思い
今日から夜寝る前にミルクを
足そうと思ってます!

そこでその場合は
片乳5分ずつあげたとして
ミルクはどのくらい作れば良いのでしょうか??

教えて下さいm(*_ _)m

コメント

ままり

母乳がどのくらい出ているのか分からないのですが、片乳5分ずつというのはいつも10分あげているということで良いですかね?
飲ませる時間を半分にするのであれば、ミルクの今の日数の目安として書かれている量の半分くらいで良いのではないかな?と思います😊
余ったら母乳がしっかり出てるってことになるのでそれはそれで良いのかな?と😊

  • バナナママン

    バナナママン

    母乳はどのくらい出てるのかは
    わかりません(^_^;)💧
    そうです!合計10分あげてます!
    いつもそのくらいで疲れるみたいで💧
    ぁあ!そうですね!余ったら
    出てるんだな!って思えますね😲💡
    ありがとうございますっ‼️(。ᵕᴗᵕ。)

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    あとはミルクを月齢で飲ませる量の半量を先に飲ませて、1分とか2分ずつとかで交互に飲ませて飲まなくなるまで、、ってパターンだと、ミルクしっかり飲めますよ😆
    私はどちらのパターンもしてました🤣
    特に寝て欲しい時はミルク多めとか、一回だけ完全にミルクだけにしたり、そのミルクを23〜24時頃旦那が寝る前にお願い!飲ませたら時間と量LINEしといて!って頼んで自分は先に布団に入って睡眠時間確保とかしてました🤣

    • 10月23日
  • バナナママン

    バナナママン

    そのパターンいいですね✨👏
    その考えはなかったです😂!
    今日早速先にミルクあげてからの
    母乳にしてみます!(^-^)
    ほんと睡眠時間確保するのは重要だと思います😭💕
    旦那さんもミルクなら出来ますもんね😵❣️

    • 10月23日
あーじょ

生後12日です✨
私は片乳10分ずつ+ミルク60mlあげてます😊

  • バナナママン

    バナナママン

    ありがとうございます🎶
    片乳10分飲んでくれるのいいですね(*´▿`*)!

    • 10月23日